ノリとテンションで

生きるポンコツ❤️

自分辞典プロアドバイザー りのです




くぅううう〜!

思い込み沼にハマってた!!



ふとしたことでね、モヤモヤしてて

ノートに書き出して整理してたら✍️



わたし本当に

【考える】ことに

価値を置きすぎ!

ってことに気がついた笑



もう〜!何回これやるの🤣

・考える

・真面目に

・知識量

・教え方

とかそう自分が苦手とするところに

めちゃくちゃ価値付けしてる💔





自分が苦手だから

それが出来る人を見ると

スゴイ!ってハッとする。



なんか勝手に萎縮しちゃうんだよね

あー、わたしは出来ないなぁって。



出来る人と比べて何もないわたしには

って、知らないうちに思っちゃってた



比べなくていい!って

普段言っておきながらね。

無意識の力って怖い🙈💦



でもさ、苦手だからって

考えることを全くしなくていい

わけではないと思うんだよね



うまく考えられない時、、


考えられる人の力を借りるのが

早いからそれが出来るなら頼るのが1❤️



だけど時には自分で

やらなきゃいけない場面だってある

そんな時に苦手だとわかって

どう向き合うか、どう工夫するか?だよね



わたしは真似るのが簡単に出来るから

考えるのが上手だなぁ、って思う人の

やり方を聞いて

真似するのが早いかな🤔



もともとサクッと考えられる人ほど

スムーズにはいかないけど💦

自分なりに出来ることってあるから

資質的な苦手を逃に使うんじゃなくて

どうやったら苦しくなく出来るか?

そういう工夫に使えたら最高❤️😆





で!大前提として

【考える】ことだけに

価値を置きすぎてたから

その思い込みも

変えなきゃね😂



目の前の人のために

"あ、あれやってあげたら助かるかも"

"この方が喜ばれるかな❤️

って思いついたことをやってたら

感謝って勝手にされていくもん



出来ないことも

工夫しながら取り組んで💪



出来ないことより

出来ることに目を向けて💓



今日もhappyに過ごそうね😆❤️




🌈 今週の人気記事ランキング


💋TEAM ATSUオンラインサロン

入会は、こちらをクリック♡


💋自分辞典スキルプラス
資質を活かした発信・集客スキルを学べちゃう✍️💕
唯一無二のコミュニティ❤️
お申込みはアドバイザー専用公式LINEから💌
※アドバイザー以上の資格をお持ちの方が対象です。
▼アドバイザー向け勉強会の講師を担当しています❤️

💋 公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋 Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131