自分に自信を持つとは | 神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸・明石発。40歳からの健康美ボディウォーキング教室。
実践したその日から変わる、姿勢・歩き方で健康も美しさも身につけましょう。
アラフォーからの自分磨きスクール。

 

自分に自信ありますか?

 

 

私はずっと自分に自信がありませんでした。

(この話はまた後日)

 

 

先日レッスンに来られた生徒さんは、

「歩き方に自信がありません。

職場の人に歩き方がおかしいと

言われたのです。」

とおっしゃっていました。

 

 

指摘を受け、そこを改善しようと

直ぐに行動できるなんて、素晴らしい!


 

自信がないなら自信が持てる様に行動する。

でも、

どうしたら自信が持てるようになるの?

 

 

『自信』とは、広辞苑によると

『自分の能力・価値や自分の言行の正しさ

などをみずから信じること。

また、その気持ち。』

と定義されています。

 

 

つまり

『自分の価値を自分が信じられるか』

と言うことかな…と思います。

 

 

先日の生徒さんはレッスン後、

「ストレッチや歩く練習、

普段動かさない体を動かし、

目線を上げて歩くことで

気持ちも変わった気がします。」

と笑顔でお話しくださいました。

 

 

レッスンで歩く姿がかわってきて、

『自分もキレイに歩ける!』

そんな自信が出てきたのかな♪

と嬉しく思います。

 

 

 

 

『自信がない』は、

経験値が少ない。

成功体験がない。

と言う状態なのかなと思います。

 

 

『自信を持つ』には、

成功体験を積み重ねる。

その結果、

自分を信じられる。

となるのではないか。

 

 

今回の生徒さんは、

歩き方がおかしいと言われて自信を無くし、

歩く練習をして歩くことができた!

これから続ければもっとキレイになれる!

 

 

こういう成功体験が積み重なり

少しずつ自信を持てるようになってきたのだ

と思います。

 

 

自分で自信を持てないと思っているところ

そこには伸びしろが多いってこと。

 

 

思い切って一歩踏み出してみませんか。

 
 

 


お申込はこちらをクリック


定期レッスン以外にも、プライベートレッスン・お友達同士でのグループレッスン、PTAでの講座など行っています。

お問合せはこちらをクリック

皆さまのお越しをお待ちしております。




仲妻よし子 オフィシャルサイト 「健康美ウォーキング~Beauty Walking~」