臨時休校 | ❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

2016年生まれの長男と2018年生まれの長女の兄妹育児に奮闘中!
体外受精を経て二人の子宝に恵まれました。育児の事、日々の出来事など思うままに綴っていますꈍ .̮ ꈍ

先週、雨続きで市内では土砂崩れで運転見合わせ。

先週の金曜日、夫は職場の飲み会で大阪へ。


ちょうど飲んでる時に土砂崩れがあって電車が停まってしまいタクシーで帰って来たアセアセ

土曜日に娘ちゃんの懇談があって園に行ったんやけど、先生達も車やバスで来たりと大変そうでした。バスやと時間かかったり遠回りになったりして大変。


何とか土砂の応急撤去作業が終わり今日から運転再会!電車で登園する子もいるし先生も来れるようになって一安心ニコニコ

かと思ったら警報出て息子は臨時休校。娘ちゃんも休みましたタラー


もう朝ご飯も着替えも終わってあとは家を出るだけの状態やったから拍子抜け。息子は「えー休みなん?」と言いながらも何だか嬉しそう爆笑急な休みって子ども心に嬉しいよね。自分は元気な時の学級閉鎖とか。


仕事を休まないといけない私は嬉しくも何ともないんですが笑い泣きまぁ仕方ないので子ども達とゆっくり〜。


ちょっと買わないと行けない物があったからお買い物へ。おやつにサーティワン。






マリオサンデー星土管のカップは持って帰ってペンスタンドにできるよ。娘ちゃんは普通にワッフルコーン。買ったあとに「頭痛いからアイスいらない」となアセアセ今の今まで元気で走り回って叱られてたのに?私が食べたよ。自分の分買わなくて良かった泣き笑い


帰ってきてから熱測ったら37.8℃滝汗

何にもなければ良いけど園では手足口病が大流行中でマイコプラズマも…。このまま下がれば良いな。


息子は明日、最後のプール授業やけど雨やし多分中止。そして娘ちゃんのプールが始まる笑い泣きプールの日や水遊びの日で何かと持って行く物が増える。息子の忘れ物防止に加えて娘ちゃんも忘れ物がないように気を付けないと。


今週も頑張ろー流れ星