星祭 | りんりんのブログ

りんりんのブログ

何気ない日常の垂れ流し。
愚痴あり、心の声ダダ漏れ日記

今年も星祭に行ってきた。

何故だか旦那がこのようなイベントが好きで毎年行くようになった。

まあ、年に一度だし子供たちにとってもなかなか体験できることでは無いしと毎年行っている。

母がスタッフとして働いているからってのも大きい。

それに、お接待?祈祷をしてもらった後に別の部屋で簡単な食事が出してもらえてそれがまた美味しい。豆ご飯と酢の物と漬物と汁物だけなんだけどね。

ここ数年は毎年お吸い物だったのに今年は何故か豚汁だった。何故だ?

美味しかったけどね。子供も家では食べないものもこういう所では雰囲気にのまれるのか食べる。好き嫌いが激しい下の子が食べる!

 

全てが終わって帰途につく。

帰り道、三車線の真ん中を走っていた旦那。左?って聞かれたから、「うん、左」って答えたら何故か左側に車線変更して更に左折した。

何故??

びっくりしてなんで左折するの?って聞いたら「左」って言ったじゃんだってさ。

「左に曲がって」とは言ってないよ。来た道を帰ってるのに左折するからびっくりしたよね。

しかも左折した先は行き止まり。左折してどうするんだよってびっくりしたけど、

旦那が先に逆切れしてきたので、黙ることにした。

車内の雰囲気最悪の中、旦那がここからどう行けば良いの?って聞いてくる。

いや、来た道を戻れば良いんだけどって言うけど、「分からない」という。

毎回、こんな感じ。近くのショッピングモールに行く時もいつも道順を聞いてくる。

「ねえ?もう何百回って行ってるよ?」って言いたい。言うと運転が荒くなるので黙るけど。

考えたくないのかな??今度は大げさに頭の病気を疑ってやろう!!