誕生日はまた今度 | りんりんのブログ

りんりんのブログ

何気ない日常の垂れ流し。
愚痴あり、心の声ダダ漏れ日記

今月は私と上の子の誕生付きで、どんなケーキを食べようかとかプレゼントはいるか?とか色々2人で考えていたのに、まず私の体調がいまいちになり、発熱。そして、旦那。

旦那は体調不良だって訴えてはいたけど胃が気持ち悪いと言いながらの爆食い、身体中の節々が痛いと言いながら全然熱も出ないってのを見てこれはかまって欲しいだけだなと判断したから、放置。

そして、ついに上の子の誕生日の前日に上の子が胃の不調を訴える!!

そして、誕生日当日は微熱があり大事をとって学校を休むことに。

ちょうど、私も仕事を休みにしてたから、助かった。

誕生日だったけど特に何もせずに過ごす。ケーキも胃が悪いんだったら回復してからにしようってことになった。

予約してなくて助かったよ。

我が家、下の子があまりケーキ類を食べないから最近ケーキから遠ざかっている。

上の子もそこまでケーキが食べたーいって子じゃ無いしね。

だから、元気になったら小さいケーキを2〜3こ買ってそれでお祝いしようかって話している。

私も旦那もケーキ1個が食べられなくなってきた。

ホールケーキを買ってもきっと余るだけだろうからショートケーキをいくつか買ってろうそくたててお祝いした方が良さそう。そして、プレゼントに予算を回した方が上の子も喜びそう。

 

私は自分でこそっと自分が欲しいものを買います笑