一番ニーズが多いのが誕生日ではないでしょうか?
曜日に関係なく365日毎日が誰かの記念日に当てはまります。
記念日に来店を促す方法としてポピュラーなのが、会員客情報からのDM送付です。
メールやハガキでDMを送付するのですが、登録会員様だけの情報では年1回の機会となってしまいます。
そこで、あるお店では会員登録の際、ご家族のお誕生日月も伺うように改めました。
ご家族一人目のお誕生日月、二人目のお誕生日月、三人目のお誕生日月。
たったこれだけのことですが、今まで年1回のお誕生日プランや特典のご案内が
一人に対してご家族分送付することができるようになります。
今までの経験から、お誕生日メールというのは開封率も高く、他の案内よりも反応が良いのが特徴です。
人は自分の事が一番気になるものです。その次の関心としては自分の家族や恋人になるでしょう。
今月から始めたある和食店さんでは早速、お子様のお誕生日の食事会を受注されていました。
メール販促等をされているお店の方はぜひお試し下さい。

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