今日買うな | 飲食店繁盛のヒケツ

飲食店繁盛のヒケツ

飲食店運営に役立つ情報や日々の雑感、コラム等を配信しています。飲食店に興味のあるかたも無い方も楽しく学ぶ飲食店経営論をご紹介!

販促を実施する場合に色々な告知をすると思いますが
伝え方で注目度も大きく変わります。

例えば、

来週月曜日より20%オフします。

というのと

今日買わないで下さい。何故なら・・・

こう言われるとその先が気になります。

前者は店からの一方的な印象を受けますが
後者はお客様への親切さが感じられます。

今日買わないで、という表現を用いるのは勇気がいりますが
通販なんかでは比較的よくやるやり方です。

まあ、売れるか売れないかという問題は商品によりますが
注目をさせるというやり方では非常に効果が高いやり方です。

何故なら、今日はなんで買ったらダメなのか?

こういう視点で内容を確認したくなる興味をそそられるからです。

でも、せっかく売り出しを行うならより効果的に伝えた方がよいでしょう。

チラシのタイトルなんかにはインパクトがでて良いと思います。
お試し下さい!