気まぐれ子どもの表現教室 | こころとからだとアート

こころとからだとアート

アートセラピー(芸術療法)   リハビリテーションアート

  「りんく・りんく京都」は2020年10月「こころとからだとアート」に名称変更しました。

アートを使い「こころ」と「からだ」を育む事業を展開しています。

自分で下絵を描いてぬりえを作ったらしい。

 

画用紙を横にしたり回したりして自由に描いています。

 

 

ゴリゴリ描いています。

 

果物が風が吹いて落ちたらしい(笑)

 

子どもって常に面白いことを考えてますね。

自由です。就学前の子どもは特にうまい下手の判断をされずに自由に表現します。なので絵を描くことがとても好きなんですね。きょうだいのいる下の子はお兄ちゃんやお姉ちゃんの影響をすごく受けます。すぐにまねをします。うまく立ち回るのも下の子が多いですね。

いろんな人間関係を経験して育つ子ども。出来るだけ自由な表現方法を身につけて大人になってほしいと思います。