真岡ソワカフェライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 今日は早めに出かけようと思っていたら、アイロンがけを始めてしまい8時出発が1時間遅れ、さらに玄関で靴の手入れ・靴箱の掃除を始めてしまったので、9時半出発になりました。
 
 暑くなりそうなので昼までに帰る予定で、3時間で60kmほど走ります。
 
目的地は真岡の「ソワカフェ」です。
トラジャ、モカ、キリマンジャロを100gずつゲットしました。
 
2号店というか、駅舎の一部を利用してカフェをオープンされると聞き、行ってみることにしました。
とはいえオープンは7月10日予定なので、今回は下見です。

 
途中でお腹が空いたので補給。

 
真岡鐵道の寺内駅
昭和風味の懐かしい感じのする駅舎です。

 
準備は進んでいる模様

 
いつもは通らない新ルートで帰りました。
交通量も少なめで良いルートが開拓できました。
日差しはすっかり夏で気温も30度前後になりましたが、まだまだ風が爽やかなので気持ちよかった。