いわき輪行ライドその2 | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 塩屋崎灯台に到着しましたが、そこそこ歩いて登らなければいけないようなのでスルーしました。

 
代わりにふもとの土産物店でお店で休憩。
ここから少し行って海岸から内陸に入ります。

 
時代を感じさせる鯉のぼり。

 
いわきの大黒様・大國魂神社に到着。
ものすごく古い杉

 
パワーを感じます。

 
とても迫力のある拝殿でした。

 
大黒様なので大黒様のおみくじかと思いきや恵比寿様でした。

 
大吉❤ 久しぶりかも

 
大きな杉の影にひっそりと…

 
続いて影の本命(笑)
いわきのセカストはなんと「スーパーセカスト」でした。
東日本最大級とか
このためにいわきを選んだわけではなかったんだけどね。

 
キャップだけでもこの品揃え。
まぁ、なんだかんだでそんなに品数が多いわけでもないんだけど(体感で普通の2倍弱ぐらい?)、面白いものが多い印象でした。
僕は直前にそこそこの買い物をしてしまったので、今回はカミサンのターンです。
旅の気分もあって8点も買ってました。
しかし1万円に収まったのはさすがセカストです。
カミサンも大満足!

 
持てないぐらいの荷物が増えたので宅急便で自宅に送り、宿を目指します。

 
それから焼き鳥屋で夕食。

 
茶碗蒸し
あとはすべて撮り忘れ… あしからず

 
予約の時にクーポンでバースデープレートがつくということでお願いしていたらこんな演出でした。
カミサンも感激!

 
以上で一日目終了。
駅までの自走も含めて60kmほどでしたが、慣れない輪行で疲れました。
しかし天気にも恵まれ、充実の一日でした。
 
つづく