雨引観音ライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 日曜はカミサンと雨引観音に行ってきました。
風は少し冷たいけど、気温は早々に10度を超えて快適なライドです。3月いっぱい河津桜祭りをやっているというので行ってみました。
 
りんりんロードに入ると、すぐに桜が咲いていました。

 
河津桜ではない感じ。
カミサン曰く、桜は200種類ほどあるそうなので、早めに咲く種類なのかも
 
桜がキレイな雨引休憩所の桜はまだまだです。
 
雨引観音に到着。
桜は咲いていました。
 
 ヒルクライムでお腹が空いたので、まずは腹ごしらえ(笑)
門前の「三笠」で週替りランチをいただきます。
 
薬膳スープ
 
 
 
 
お腹も満たされたので参拝します。
 
河津桜はだいぶ終わりかけでした。
 
 
さくりん登場
さくらとりんりんロードがかかってるキャラだとか
 
帰り際に階段を下っていたら、頭上に孔雀がいました。
いつも見れるわけではないので、いいことありそうな気がします。