厚切りとんかつを食べに行くライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 グーグルのお知らせで、茨城県の厚切りとんかつの情報をゲットしました。以前から気になっていたので場所を調べてみると「鮪一」の近くだったので行ってみることに。
 
朝日峠を越えて南下します。

 
 大通りの裏の住宅地にあるので、場所を確認した直後にわかりやすい看板を発見。
 
 事前の調査でカツカレーに内定していましたが、メニューを見ると「当店のNo.1」がとんかつ定食だったのでひよりました。
 
厚い!!
 
断面が正方形(笑)
 
 これだけ厚いと硬さとかどうなんだろうと興味津津だったのですが、やわらかかったです。というかふかふかでした。
ただ、普通のとんかつの上位かというとこれはこれという感じ。
もちろん好みの問題なので人により感想はそれぞれだと思いますが、バリエーションの1つだと思いました。
 
帰りは「りんりんロード」で
八重桜が盛り〜終わりがけでした。
 
花はキレイだけど葉っぱがかなり出ているので、全体の印象としては地味