ケージ沼 | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 そういえば、結構ボトルケージを持ってるなと思い、これまで使ったボトルケージを数えてみます。
#1 
 エモンダを買ったときに買った最初のボトルケージです。(画像は参考)
ホンモノは1個で8000円ぐらいしますが、ヤフオクで2個で3800円ぐらいだったので、パチモンです(笑)
 1年ぐらいでボトルが落ちると思ったら、羽の部分が剥離したように割れていました。
もう一個はしばらく使っていましたがボルトで留める部分がボルトの形にパッカリ割れて、グラグラになったので破棄しました。
 

#2、#3、#4
 ボントレガーの代用にamazonで買ったのが上の黒い奴です。下の2個はバイチャリで買いました。
金のは、カミサンのラレーに付けていたものです。
赤いのはボントレガーの2個目が壊れたので買いました。

 同じくボントレガーなのでトレックに合うかと思いましたが、赤分が強すぎてイマイチ。

 

#5

 このシルバーのはカミサンのシルクに最初1個だけ付けていたものです。バイチャリで購入。

#6

 後にバイチャリでこの黒赤のペアを見つけ、

カミサンに押し付けw、

シルバーのをamazonで追加購入してサンレモに取り付けました。

 

#7 

 最後のはシルバーのといっしょに比較のために購入しました。ボトルがきつかったので使用していませんでしたが、引っ張り出してみるとなんとか使えそうなので、間に合わせにw

 

数えてみると7種10個ありました。

4台分なので、こんなもんかな💦💦💦

良いのを買うと大事に使うのでしょうけど、バイチャリなどで数百円で買うとついついってことが多くなりがちなようで…

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村