カーボンペースト | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 この時期っていつも天気が良くありませんね。

週末もちょっと心配です。

 

 さて、カーボンペーストが届きました。

早速塗ってみます。

実は滑り止めの塗装がされている場合、

効果が弱くなる可能性があるとのことでした。

紙やすりで軽くこすり、コンパウンドで磨いてみましたが

あまり変化はありません。

とりあえず良く拭いて一応全体に塗り、

はめ込みました。

やはりトルクレンチが欲しい。

いろいろ調べると、5~8Nmが適正のようです。

ただ、メーカーやカーボンのグレードによっても

違うのであろうので、あくまで参考です。

手ルクで7Nmぐらいで締めてみました。

さて、どうなることやら。

昼に取り付けて、近所を軽く1㎞ほど走って大丈夫、

夕方に吾国山に上ろうと思っていたら

すごい夕立でお預けになりました。

 日曜に陶芸教室の帰りに「セオサイクル」に寄って買ってきました。

KMCのミッシングリンク、スぺシャライズドのチューブ

息子用のカギです。

 

 シマノのクイックリンクを探しているんだけど

売ってるところがみつかりません。

チェーンに付いているのをとりあえず使おうかと思ったけど

店で探し、使い切りのが1個500円、

3~5回使えるのが700円だったので後者を買いました。

ネットだと450円程ですが、たまには実店舗にお布施です。

 

 16日の走行会にはチェーンを洗って臨みます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村