自転車を売ってみる 査定編 | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 カミサンのが2台、僕のが2台、自転車が合計4台になり

置くところがなくなってきたので

カミサンの1台目を売ることにしました。

 

 もしくはカミサンの友人が自転車に興味があるというので

査定次第では貸し出すかもしれません。

 

 まずはバイチャリのサイトで、「簡単お試し査定」を申し込みます。

個人情報と自転車のメーカー、年式、モデルを送信します。

 

 すると、写真を送れと返事が来ました。

マイナスポイントのコメントを添えて写真を送ります。

フォークに擦り傷

サドルに切れ

シフタ―のフードが劣化

写真に写ってないけど、調整ネジが樹脂で割れています。

 

 すると、すぐに返事が来ました。

買取価格は定価の20%でした。

 

 予想では状態の悪くないものだと

だいたい売価が定価の70%ぐらいなので

仕入れはその半分で30~35%の見当でした。

 そこからマイナス分が査定されて20%なら想定内だけど

20%から引かれるなら考えるかな

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村