チェーンオイルのこと | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 

 

 盗難対策の有力候補です。

まだ販売されていないんですね。

サドルバッグなどに入れておいて、

自転車が動いたら反応するのでしょうかねぇ?

この技術がキーに応用されて、

解除されたり、ワイヤーが切られたりしたら

警報が鳴り、連絡が来るようになればと思います。

 

 さて、僕はチェーンオイルにナスカルブを使っています。

そろそろなくなりそうなので、

 


発注することにしました。

 

最近はヤフーショッピングにも手を染めたので

試しに検索してみると

ナスカルブ

2872円!?

おろ、1000円近く安い・・・

怪しいお店ではないのかと思いググってみると

オリジナルの工具を作っているほどのまっとうなお店でした。

FACTORY GEAR

 


こっちも安い・・・

アマゾンだけがなぜ高い?

 

ついでにさらに調べてみると・・・

SKONVさま

 


半額・・・

そういえば・・・

試供品持ってた!

 

 ただしですね。ナスカルブの名誉のために申しますと、

ナスカルブはパーツクリーナーでは落ちないことになってます。

つまり、ナスカルブの後にCKMをかけたのでは

ナスカルブの効果が若干落ちたのが

CKMで少し復活した可能性があります。

 

 しかし、体感で分からないほど復活するのであれば、

ナスカルブ→CKMの使い方はありではないか?