夜食の紹介 | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

元々大喰いで家族と一緒の3食だとちと足りないので、


家族公認で俺だけ夜中に夜食を作って食べることが多いです。




夜食と言えば、


定番はおにぎりやラーメンだと思いますが、


俺の場合はもっぱら大好物のパスタを作ります。





本格的なパスタ作りの道具も持ってはいるのですが、


夜食の場合は手軽にちゃちゃっと作ります。




俺の好きなディチェコの9、10、11、12番の麺はいつもストックしてあるので、


その中からその日のお好みの麺を使います。


9番は細すぎて昔は失敗も多かったのですが、


硬めに茹でてしっかりとバターで炒めれば、


それなりに味のあるパスタに仕上がります。




今日は10番を使って、イカ墨パスタを作りました。


麺を茹でている6分間の間に、


パスタソースを仕上げます。



はい!


出来上がり。


イカ墨パスタ





最近は便利になったね。


ミートソースやトマトソースだけでなく、


バジルソースやら、イカ墨ソース、


ペペロンやカルボなど、


即席で作れるソースがたくさん出回ってるから、


俺もそういう即席ソースを利用します。




ただしこだわりはあるんで、


イカ墨パスタの場合は、


イカの内臓も少し入れるし、


バジルやトマトソースも混ぜて、


オリーブ油やバターもふんだんに使って、


こってり仕上げます。


ふやかせた鷹の爪なんかも使いますね。



これでけっこう自己満足の世界に浸れるんですわ。


あはは。






イカ墨パスタには魚卵が合いますね。


キャビアやからすみは高いから使えんけど、


生のイクラはよく使います。






明日は何のパスタにしようかな。






けっこう手軽に作れるのがパスタ、


お勧めですよ。


ほなパー