アホノミクス | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

流行ってるね。


アホノミクスと言う言葉。

でも今年の言葉大賞にはならなかったね。

マスコミの情報操作があるし。




はっきり言って俺は、安倍さんが首相になる当初から、

というよりも政見放送聞いてからというもの、

こんな人が首相やったら日本はおしまいだとずっと思ってた。



俺のブログにも書いたけど。

その頃の記事は↓


衆院選 2012-12-16

日本の代表にしては、やけに顔がヒトラーに似てるやね 2013-06-07
人相 2014-01-23
壊れかけた日本1 ~殺人とホームレス~ 2014-02-05





でもその後、

あまり政治に関して触れないでいたのは、



曲がりなりにも正当な方法によって選ばれた首相なんだから、

日本にいる以上、

もうああだこうだ言わないでおこうと思ったからです。



でも、

また選挙やるみたいだし、

滑稽な政見放送も聞いたし、

ここでまたちょっと本音を言わせてもらっときます。




俺は、安倍さんだけではなく、

安倍さんを選んだ皆さん全員を、

もう、まともな人間とは見れなくなってます。



元々人脈を大切にして、

人の輪を広げるのが好きだったんやけど、

今はどちらかというと人を避けて、

トラブルに巻き込まれないようになんて考えたりもしてます。


昔から100人に1人ぐらいはいた狂気の沙汰の人たちが、

今は3~5人に1人か、

いやいや、どんな人間も、環境によって気が狂うことができる、

100%、

そう悟りました。


いつ誰が気が狂うかわからないんだから、

隣の人から身を守るのも当然でしょう。




もちろんスポーツとか、芸術とか、

まだ日本にも喜ばしい話題はたくさんありますが、


皆さんは概して、

身体は生きているにしても、

「心」と「頭」が死んでます。


それは、先行きが見えない悲壮感なんかのせいじゃなく、

「1+1=3」 「2×2=8」

そう、アベノミクス政権下においては、

そんな間違ったことを正しいと思わなくてはいけないジレンマに、

心も頭もやられてしまっているんです。


まるで、殺虫剤をかけられたか、

蜘蛛の巣にかかった昆虫のように、

神経がやられて、思考回路ががんじがらめ。


そして突如発狂したりする。




そんな泥沼にはまってしまって、

何が正しいか判断がつきにくくなってしまった皆さんなのです。











が、




今もう一度、よく考えてみて下さい。





アベノミクスは全く政策なんてものじゃないということを。






例え話をしましょう。



働けなくてお金に困っている人がいるとき、

働き口を紹介してあげたり

工場を作って労働できる場を作ってあげるのが、

まともな人のやることですね。


アベノミクスは、

お金が1万円しかないなら、

コピーして2万円にしてあげるとか、

印刷屋さんに頼んで1枚増やしてあげたよ

なんてやったのに近い。


これじゃあお金が2倍になっても、

半分がわけもなく出回った偽札なんだから、

2倍になってトントンなはずでしょ。



アベノミクス効果が出て、

賃金が少し増えたなんてニュース見たけど、

そんな記事書いた新聞会社もひどいもんです。


ドルを基準にすれば、

1ドル80円時代から120円時代に変わったのだから、

日給8000円で働いていた人は、

日給12000円になって当然っていうか、

ならなければ本来は割が合わないはずなのです。



なぜぞんなことを指摘する人がいないのかと言えば、

みんなが考えないから考えないようにしようとか、

今更気が付いたなんてみっともないから、

そんなこと触れないでおこうとか、

いずれにしても考えが歪んでしまってる人も多いです。








それでも安倍さんは選ばれた人だから、

心のうちに何か深い思いがあるのだろうなんて、

俺も最後の最後まで期待していたかったのですが、
やっぱりそんなのはなかった。

女性優遇策もいいが、

女性なら誰でもいいとでもいうような、

政局の人材登用なんか見て

軽い思い付き政策しかしない人だというのもはっきりしてきた。


女性なら誰でもというやり方は、

その人の人となりをよく見ていないわけで、

逆に女性蔑視にもつながりかねないと思う。







安倍さんはT大卒じゃないね。

ふつうの人が難関のT大を目指すのは

希少価値もんだし、素晴らしいことだと思う。

だけど家柄的に全員がT大を出て当たり前みたいな政治家一家の場合、

一人だけ浮き上がった低い学歴は逆に何らかの問題があることが多い。

俺は結婚相談所に携わって、

良い家系の中に一人だけいるはぐれ者のような子供、

そんなドラ息子をなんとかお願いしますといわれても

なかなか結婚が決まらない原因となる性癖など、よく見てきているんだけど、

安倍君にもなんかそんなきな臭さを感じる。





話は少し逸れるが、

K大卒の日銀総裁が

少し前に追加の金融緩和をやってしまった。

弱りきった日本にとどめの一撃、

これで完全に日本は詰んだと思ったね。

まだ強引に金融緩和が正しいと思ってたんだか、

プライドからかわからんが、

これを批判する人がいなかったのも怖かったね。







アベノミクスは、

日本だから平気でおこなわれたのだと思う。

他の国だったらありえなかっただろう。

当初、他の国でアベノミクスを賛同してる人もけっこういたが、

あくまで人の国のできごとだからね。

他の国だったら、政策を聞いた瞬間に、

俺みたいに絶対ダメダメする人がけっこういて、

必ずボツになってたと思う。




日本は、全くわけはわからないけど何かやってくれそうだからとか、

偉い人の言うことだから多分正しいだろうってのが通用する。

でもそれがダメだった場合には、どうしてダメだったかも考えずに、

今度は逆に寄りたかって集団で一気に潰そうとする。

冷静に、物事をよく掘り下げて考えようとなんかしない。



日本人の良さももちろんたくさんあるが、


その場の状況判断力とか、

熱く手堅い人間らしい対応力みたいな、

そんな人間力みたいなのは欠けていると思う。




安倍さんには当然一刻も早く降りてもらう必要はあるが、

ただわけもわからずに集団でこき下ろすのもどうかと思う。

アベノミクスはあらゆる弊害を産み出したが、

経済的な失態もさることながら、

一番の打撃は、

日本をまやかし帝国にしてしまい、

日本人の「心」や「頭」を死滅させてしまったことにある。




安倍に限らず、日本には愚かな政治家しかいない。

維新の貧相なおっさんなんかもダメだ。
一歩先のことしか考えていない。

政治家は各業界と癒着し、癒着がないと逆に政治家になれない。

愚かな人間たちが既得権でふんぞり返っている。







日本を真の良い国にするには、

一度すべての日本の構造を解体して、

戦国の世にする必要があるだろう。





純朴な心を持ち、

我こそはと強い志をもった士が

日本統一を目指されたい。



俺も武蔵の国から、

名も無い一将軍として出るかな。

まずは妖怪ゾエの征伐から始めるとするか。