クンオップウンセン | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

仕事帰りに、カルディ立ち寄ること多いです。


けっこう夜遅くまで開いてて、


スーパーやコンビニで売ってない


輸入物のお肴ちゃんとかが手に入るので、



生ハムとか、


チーズとか、


よく買って帰ってます。




ちなみに、


生ハムは、岩塩で手もみして、


ジョリジョリさせて食べるのが好きです。







カルディはタイの食材もよく売ってるね。


タイの旅行で自分用によく買ってくるのが、


辛いナッツ類なんだけど、


何年か前、カルディに置いてあったこともあったっけか。


辛すぎて売れなかったんだか、


その後見かけなくなってしまったけどね。







で、


先日、


クンオップウンセンセットっていうのを見かけたので、


さっそく買って作ってみました。



クン オップ ウンセン



まずはパッケージに入っているタレと春雨、


180mlの水を鍋に入れて火をつけて2分たったら、


具を入れてさらに3分間煮詰めて出来上がりていう手軽さなんやけど、


けっこう美味かった。



クン オップ ウンセン 2


セロリ、生姜、ニンニクなど入れてみました。


エビは頭付きに限るね。




クンオップウンセンの味付けって難しそうに思ってたのですが、


けっこう簡単にお店の味が出せて、


便利なセットだなと思いました。


お勧めの一品です。







さて、


似たやつに、


ヤムウンセンセットってのもあった。



ヤム ウンセン



こっちはイマイチやね。






てか、


ヤムウンセンは、


今まで何十回も作って、



ナンプラーとか、ライムとか調味料の黄金比率を極めた、


俺の味には、


全く敵いませんわい。



エヘにひひ






でも、


初心者の子には、


十分に勧められる味ではあるとは思いますよにひひニヒヒ






ちょっと嫌味っぽかったけど、



なんやかんやで、ヤムウンセンはタレが命やね。



あとは豚の挽肉と玉ねぎさえあれば、


なかなかタイの野菜類がそろわなくても、


けっこうイケるんです。







輸入食材を選ぶとき注意するのは、


パッケージに日本語の表示があるかどうかです。


あるなら日本風にアレンジされている可能性が高いし、


現地物の場合は、パッケージには日本語表示が全くなくて、


上から日本語のシールだけが貼ってある。




それからタイのカップラーメンなんかは、


フォークが中に入っていれば、


現地のものの可能性が高いですね。