燃焼温度 | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

食欲の秋とか、スポーツの秋とか言われるが、


俺は、今年は、勉強の秋で行こうと思う。



宅地建物取引主任者試験
行政書士試験
中国語検定試験


この3つを受けるつもり。




今後、日本で仕事を展開していく予定はないのだが、
なんか、日本にいるうちに、
日本の資格を取っておきたくなった。


いざ家を売るときとか役立つかもしれんし、



理系人間として、
文書型、ノート型の勉強をやってみたかったなんてのも、
思ってたことなんだけどね。




宅地建物取引主任者試験は、
過去問をやれば受かるらしいので、
これは絶対に受かりたい。


3か月ぐらいの学習時間が必要って言われているようだけど、
それを1か月に凝縮するぐらいならできるだろう。




だいたい、



勉強て、


学習時間がものをいうってこともないよね。




暗記力の良さでも、



頭の良さでもないし、




要領の良さでもなく、







何と言っても、





一番大事なのは、
















燃 焼 温 度 メラメラ





やね。





どんだけ情熱的に、


熱くなれるかたこ










迷いがあったり、


不安を感じながら勉強やってたら、



くすぶって、


いい燃え方はしない。たばこ


てか不完全燃焼で、


一酸化中毒危なそうやし。








ここはホント


いい空気を吸って、


いい燃料補給して、


(うまいもん食べて)



綺麗な炎で、




一気に燃え上がりたいニコニコ










こんなオッサンは、




あちち、あちち、なんて言っても、


クールな顔してて、



燃焼温度低そう。









こんな、ハートが熱くなる曲が好き。




TUBE


昔よく聞いてた。



だいぶ話がそれたが、





ではでは、

勉強の方、

頑張りまっせニコニコ