カミングアウト | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

俺はわりとスポット探しが得意。









ひょこっと一人旅に出て、



居心地のいいスポットを見つけたり、









時には、


パンチラスポットとか、


ナンパスポットとか、



ふつうの人々にはご利益はないが、



そっち系の、


一部の人にとっては、






待ってましたぁ!!!


というようなものも。









ふつう、そんな変なスポットは、





ここ歩くと、



特に風の強い日はやばいよ、


とか教えてあげるのかもしれんが、




俺には、そこまで積極的な正義感もなく、



かと言って、



そっち系の人に教えてあげる


なんて人の良さも持ち合わせてないのです。








さて、



こっからがカミングアウト。








だいじなことなんで、


真剣に聞いてほしい。







俺は旅先ですごく居心地のいいスポットを見つけたり、

面白いことを見つけたりするのにだけには長けているのだが、







その後、



俺と同じ場所に行ったり、


同じことをしようとした人が、


かなりの割合で災害にあっているということ。











俺には、とても特殊な、変な守護神が憑り付いてるのかなと、


これはもう小さな頃から思ってきたことなんですが、






とても運がいいようでいて、


災害ももたらす・・・・・



そんな


やばいとこがあったんです。









カンボジアのジェットコースター落下事故。

マレーシアのロッククライミング落下事故。

俺が旅行したのとの因果関係なんかないのかもしれんし、

単に体重の読みが浅かっただけかもしれんが・・・



気球の落下事故とか、

カッパドキアの殺人事件とか、


俺が行ったほんの少し後にテロとか地震がおこったりすると、

俺のせいなんじゃないかと思ったりもしてしまう。



俺が得意になって記念写真を見せまわってた矢先、

旅行の1週間後にテロが起こり、

記念写真を撮ったまさに同じ場所の

荒れ果てた姿がニュースで報道されてたなんてこともあったっけ。










まっ、





全部妄想かもしれんけど、







でも言っておきたい。







人のブログを見て、


安易に真似するのはやめた方がいい。






特に、海外への一人旅は、


日本人に向いてないと思う。






危機感知にぶすぎ。











あんたら、


ストレスの多い人間社会に生きてると、



ふと、


猿の書いた野性的なブログに憧れるかもしれんけど、






所詮、


人間は人間、


猿は猿。



人間が猿の真似しようと思っても、


遠く猿に及ばず、危険な目に晒されるのがオチなんです。








猿は、危険人物が近づいてきたのを見逃さない。


猿は、コミュニケーションをとるときも、


相手の声のトーンや目線の動きはもちろん、


相手の体勢や筋肉の動き、


さらには体の表面やそのまわりの空気の温度分布、


風向きや複雑な空気の流れなども読みながら対応するから、


身の危険を察知するのが早いのです。





あんたら、


せっかく人間に生まれてきたんだから、




猿真似は、おやめなさい。






それから最近、日本では、女性の一人旅も増えてる。



結婚相談所に親子で見えられる方なんかも、


この子は、何でも一人でできる子なんですよ。


海外へだって、


自分一人で全部調べて行ってくるんですから、


なんて自慢されるのもいいが、



聞いてると、


少し、


肝試しっぽいんだね。






肝試しは、お化け屋敷で十分でしょ?









だいたい、


日本は女性が強くなってきたなんて言っても、





所詮、


メスはメス。






この広い自然界で、



メスが1匹か2匹、サバンナでくつろいでる姿が、


どんなに不自然で、危険なことか、




認識が足りなすぎます。












俺の真似して、


公園で弁当食べるのもやめた方がいいね。




蚊のメスに好かれても、


けっしていいことないから。