フェロモン系男子 | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

自分で言うのもなんだが、


俺はフェロモン系男子だと思う。


男性ホルモンが多いからだかわからんが、


年の割りにギラギラしていて、メスが近づいて来やすいようだ。




この異性をひきつけるフェロモンって、


本当に謎が深いと思う。





俺から見ても、


ありゃカッコいいな、男前だな、髭を生やしていて男性ホルモンが多そうだなと思っても、


女にモテルとは限らない。



やはり女性から魅力的に写るかどうかは、


女性じゃないとわからない。






お見合い写真で、


ママにも見てもらった、お姉ちゃんがその写真ぜったいいいよって言ってくれたなんていって、


女性が持ってきた写真はだめなのが多い。


言い方は露骨だが、


やはり男性から見て、「そ・そ・る」 要素がぬけてるのだ。



だから写真選びは、異性からアドバイスもらってねって、


俺はいつも言ってるんだけどね。






さて、このフェロモン、


環境ホルモンにも似てるような気がする。



環境が悪くて、多くの人が住める状態でなければ、


自然にフェロモンも減って、


異性を求める心も薄れて、


子供減っていくんじゃないかな。




今の日本は、当然フェロモンが減ってもおかしくない。




国は、子供を増やすための無理な政策などぜず、


人々が住みよい国にすることに全力を注ぐべき。



それによって後からフェロモンが自然に増えてくるってのが、


理にかなっている。






結婚相談所なんかも増えてるが、


少子化対策みたいな、


慈善事業っぽい売りで増やすのやめてほしい。





ちょっと思慮ある人が見れば、


偽善なの見え透いてるしね。






だいたい今が、異性と出会いにくい時代のはずがない。





本来、結婚相談所は、


どうしても異性と知り合えない人のための隙間産業だったはず。





そしてその頃できた昔ながらの組織は、


地域にいくつまでとか基準を決めて、


競合を増やさないような配慮もしていた。





フランチャイズっぽくどんどん増やして、


本部が儲けようとしてる最近の組織とかエグイ。








今の「婚活、お疲れ様」みたいな流れ、


さらに、


魅力度アップセミナー、


上手な話し方セミナーみたいなの、


写真スタジオ提携、


スタイリスト提携など、




エスカレートしてるけど、


社会、狂ってますね、ほんとに。





そんなに狂えば、


フェロモンもさらに減って、


逆に結婚減るって。









正直、異性なら誰でもいいんです。


種類が同じなら、交尾できるんですからね。










さて、


フェロモンにも実は、いろいろと種類があると思う。





最高グレードの男性フェロモンに恵まれていれば、


もうその人が歩くそばから、


女性が20人、30人と群がってくる。


そしてその人が通った跡にも、残り香を嗅ごうと、数人の女性がとどまる。




男性に対しては逆に敵対心を煽るから興味深い。


ゲームや勝負事なんかをしていれば、


そいつに負けないようにと、


他の繁殖期のオスが、全精力ふりしぼって、


予想外の記録を出したりなんてするからね。









やっぱり、人類の繁栄には、


住みやすい国づくりと、


この正常なフェロモンの発散が必要だと思う今日この頃なんですわ。






フェロモンも時間が経つと、熟成して渋みを増す。


若者にはない、


いい味が出てくる。




魅力的な中年男性なんかがいい例。










で、


俺もフェロモン系男子、











この前も、


公園で弁当を食べてたら寄ってきた。






































ブーン












蚊のメス。











どうやら蚊のメスに人気があるらしい。








間違っても人のメスが寄ってこないから不思議だ。