今日は午後から出勤なんですが、家にいたくないため、いつもと同じ時間に家を出ました。

家にいたくない理由?
ズバリ、タバコです。

田舎は都会の人がビックリするくらい、未だにどこでもスパスパ吸っている人が多いです。分煙?どこの国のこと?って感じ。

我が家も例外ではなく…
主人はまだ外で吸ってくれるのでマシですが、
義父は、寒くて締め切った部屋の中でもお構い無しにスパスパ。
私はタバコの煙がキライで、体調が悪いと頭痛を起こすので、家にいたくないんです。。。

私がタバコが苦手なのを知っててもそうするので仕方がありません。

その代わり、
昼食の準備はいたしません❗️
(大門ミチコか?)

さーて。ではその間、私は何してるのか?というと。

勤務地に近い所に公園?があります。
そこで可憐に咲く花を愛でつつ

イメージ 1

編み物をしています。

今日は天気も良く暖かい。
そして水仙の香りに包まれながら編み物。。。
至福の時間です♪