サザエさん一家。
昭和の古き良き時代のお話。
例えば、波平さんやマスオさんが仕事から 、「ただいまー」って帰って来た時に、
フネさんやサザエさんが病気でもないのに、何もしておらず呑気にテレビをみていて。
波平さんが「さあさ、今晩のおかずは何にしようか?」マスオさん「お義父さん、駅前のスーパーで牛肉が安かったので買って来ました!今晩はすき焼きにしましょう。」
・・・なーんてシーン、見たことがありますか?
平成の我が家では
私の仕事帰りを、他の家族が食事の支度なんて全くせずに待っています。
そして、帰りに買ってきた食材で食事の支度をしてる間
呑気にテレビをみて待っています。
サザエさんやフネさんがこんな態度とったら、波平さんに「バッカモーン❗️」と怒鳴られているハズです。。。
女だからこれが当たり前??
正直イライラ💢です。
あんまり頭に来たので、今ではダンナをアシスタントにして夕飯作りをしています。
まだダンナが手伝ってくれるからましかな…そうでなかったら。。。
平成の我が家は、サザエさん以下です。
平成の次はもう少し良くしたいです。
昭和の古き良き時代のお話。
例えば、波平さんやマスオさんが仕事から 、「ただいまー」って帰って来た時に、
フネさんやサザエさんが病気でもないのに、何もしておらず呑気にテレビをみていて。
波平さんが「さあさ、今晩のおかずは何にしようか?」マスオさん「お義父さん、駅前のスーパーで牛肉が安かったので買って来ました!今晩はすき焼きにしましょう。」
・・・なーんてシーン、見たことがありますか?
平成の我が家では
私の仕事帰りを、他の家族が食事の支度なんて全くせずに待っています。
そして、帰りに買ってきた食材で食事の支度をしてる間
呑気にテレビをみて待っています。
サザエさんやフネさんがこんな態度とったら、波平さんに「バッカモーン❗️」と怒鳴られているハズです。。。
女だからこれが当たり前??
正直イライラ💢です。
あんまり頭に来たので、今ではダンナをアシスタントにして夕飯作りをしています。
まだダンナが手伝ってくれるからましかな…そうでなかったら。。。
平成の我が家は、サザエさん以下です。
平成の次はもう少し良くしたいです。