1~2年前でしょうか。
スーパーで流れる有線放送で
「ノーノーノー ノーノーノー ノーノーノー ノーノーノー インフルエンザー♪(と、私には聴こえた…)」と、歌が流れて来て驚いた。
そーかぁ。。。インフルエンザ、イヤだよね。高熱が出るし、感染力強いし。でもコレ…アイドルが歌う歌???
イヤイヤ、自分の耳を疑ってくれ!って話ですよね。
調べたら、乃木坂46の「インフルエンサー」という歌でした♪
ところで、今年インフルエンザ大流行してますよね。
実は主人も町内会行事の打ち上げに参加して、要らぬ土産のインフルエンザ・ウイルスをお持ち帰りし、ただ今罹患中です。
インフルエンザの難しい所は、感染力が強いとこ。主人のゲホゲホした咳を、まだインフルエンザだと確定する前にさんざん浴びせられた私も感染する可能性が高いはず...
そういえば昨日から、熱はないものの全身のダルさと、関節や筋肉の痛みがある。フラフラも。
さっそく今朝、病院へ行ってインフルエンザの検査をしてみたら陰性。
でも、高熱がでたら、ご主人のが移ったってとらえていいって。
それと今の段階で、月曜日に出勤していいか?の判断はまだできないって言われちゃいました。
うーん、やっぱり「No!No!No!インフルエンザ♪」だなぁ。。。
スーパーで流れる有線放送で
「ノーノーノー ノーノーノー ノーノーノー ノーノーノー インフルエンザー♪(と、私には聴こえた…)」と、歌が流れて来て驚いた。
そーかぁ。。。インフルエンザ、イヤだよね。高熱が出るし、感染力強いし。でもコレ…アイドルが歌う歌???
イヤイヤ、自分の耳を疑ってくれ!って話ですよね。
調べたら、乃木坂46の「インフルエンサー」という歌でした♪
ところで、今年インフルエンザ大流行してますよね。
実は主人も町内会行事の打ち上げに参加して、要らぬ土産のインフルエンザ・ウイルスをお持ち帰りし、ただ今罹患中です。
インフルエンザの難しい所は、感染力が強いとこ。主人のゲホゲホした咳を、まだインフルエンザだと確定する前にさんざん浴びせられた私も感染する可能性が高いはず...
そういえば昨日から、熱はないものの全身のダルさと、関節や筋肉の痛みがある。フラフラも。
さっそく今朝、病院へ行ってインフルエンザの検査をしてみたら陰性。
でも、高熱がでたら、ご主人のが移ったってとらえていいって。
それと今の段階で、月曜日に出勤していいか?の判断はまだできないって言われちゃいました。
うーん、やっぱり「No!No!No!インフルエンザ♪」だなぁ。。。