我が家の稼業は農業です。
収穫が最盛期を迎えていますが、農業だけでは正直言って生計が立てられないので、現在は私が他で働いています。
一昨日、フルタイムのパートを終えて帰宅すると
主人が一人で出荷のための作業をしていました。
あれ?お義父さんは?
おばあさんがまた具合が悪くなって、昼過ぎから病院へ連れて行ってるとのこと。
私も夕食の準備はさておき
出荷準備作業に加わります。
全てが終わったのは、夜10時でした。
主人も私もヘトヘトでその日は眠りにつきました。
次の日はもう少し早く終わり、遅い夕食をとりながら「昨日よりは早く済んで良かったね」と話していると
おばあさん
「昨日はシャミスケさんがいなかったから…」
…
…
はぁ⁉️
何言っちゃってるの?
あなたが義父に手間取りしたせいでしょうが‼️
何で人のせいにする?
私は静かに言いました。
「おばあさん、それは違うよ。おばあさんが具合悪くなってお義父さんが病院に連れて行ったからでしょう?その間ダンナが一人で作業してたんだよ」
「…」何も言わなくなりました。
すみませんも、なし。
ああ、そうかぁ。
今年になって近所のお嫁さんが子供を連れて家を出たって話題になっていたっけ。そこは以前から嫁姑の仲が悪かったそうだけど、嫁さんの気持ちがすごい解るよ❗️
誰のために仕事に行ってると思っている?
誰のために、補水液やお粥等を作ってると思っているの?
そんなこと言うんだったら
もう一切補水液作りは致しません❗️
って言ったらどーする😏?
収穫が最盛期を迎えていますが、農業だけでは正直言って生計が立てられないので、現在は私が他で働いています。
一昨日、フルタイムのパートを終えて帰宅すると
主人が一人で出荷のための作業をしていました。
あれ?お義父さんは?
おばあさんがまた具合が悪くなって、昼過ぎから病院へ連れて行ってるとのこと。
私も夕食の準備はさておき
出荷準備作業に加わります。
全てが終わったのは、夜10時でした。
主人も私もヘトヘトでその日は眠りにつきました。
次の日はもう少し早く終わり、遅い夕食をとりながら「昨日よりは早く済んで良かったね」と話していると
おばあさん
「昨日はシャミスケさんがいなかったから…」
…
…
はぁ⁉️
何言っちゃってるの?
あなたが義父に手間取りしたせいでしょうが‼️
何で人のせいにする?
私は静かに言いました。
「おばあさん、それは違うよ。おばあさんが具合悪くなってお義父さんが病院に連れて行ったからでしょう?その間ダンナが一人で作業してたんだよ」
「…」何も言わなくなりました。
すみませんも、なし。
ああ、そうかぁ。
今年になって近所のお嫁さんが子供を連れて家を出たって話題になっていたっけ。そこは以前から嫁姑の仲が悪かったそうだけど、嫁さんの気持ちがすごい解るよ❗️
誰のために仕事に行ってると思っている?
誰のために、補水液やお粥等を作ってると思っているの?
そんなこと言うんだったら
もう一切補水液作りは致しません❗️
って言ったらどーする😏?