そんなこんなで、怒濤の4月1日がやって来た。
仕事は…結論としてとりあえずやれるだけ頑張ってみようと思った。

全く初めての仕事で、
間違いが許されない仕事だから、緊張もハンパない。

くたくたになって帰宅すると
毎週月曜日に我が家にやって来る主人の叔母さんがいた。
そして、何故か叔母さんのお友達もいた。

夕飯時だと言うのに、お友達は帰る気配がない。

これは…
今帰ってきた嫁がこれから作る夕飯を
ちゃっかり食べていこうっていう意味?

とりあえず、食事の支度に取りかかる。
作りながら、だんだん腹が立って来る。

何で私が、赤の他人の分の夕飯を提供しなければならないのさ?
しかも仕事して疲れて帰って来てるのに?

叔母さんは、私を実家から追い出したくて、こんな事をするのかしら?

どんどんくらーい気持ちになってくる。

結局、その日は叔母さんとお友達は夜の10時30分まで我が家にいました。

お願いだから、叔母さん、お友達と会うなら自分の家で会ってくれ❗️
いくら実家だからって、おかしいだろうが。。。

嫁の立場なので、言葉を飲み込み
代わりに主人に当たり散らす。

そんな時、何気なく春風亭昇太師匠のHPを見たら、島を渡ってすぐの会場で独演会があることを知り、チケットないかなぁ?って探したら、ヤフオクに出品されてて、運良く落札出来ました🎵

もう、笑いに行くしかない‼️