今年の連休は長かった❗️

ついうっかり田舎の長男の嫁なんてものになってしまったがため、10連休はひたすら朝昼晩のごはんの準備。

それも、家族4人分だけではなく。
泊まりがけでやって来た親戚3人+ちょこちょこ遊びに来るいとことその子供たちの分も。

私自身はどこにも遊びに行くわけじゃなく。。。

それと来客の中で、キョーレツな女がひとりいて。

ひとんちの冷蔵庫を漁って、自分のためだけの酒のつまみを作るわ。
ひとんちの贈答品も漁って、コーヒーやスープやら勝手に飲むわ

ここ…あなたの家じゃありませんよね⁉️

あ~あ、こんなことなら仕事してた方が良かったよぉ。。。
残念ながら、仕事は10連休でした😨