GW中の泊まりがけの来客の一人に、おばあさんの息子(主人の伯父)がいました。
伯父さんは、病気のせいで食が以前より細くなっていたのだけれど、
私が作ったおかずはとても良く食べてくれました☆
やはり、家族以外にも食事を提供する機会がかなり多いお宅なので、私の料理の腕もいつの間にか鍛えられたのでしょう
おばあさんは高齢なので、ほぼ台所仕事は引退したのだけど、やはり久しぶりに会う息子のためにツワブキの煮物をこしらえたり、昔漬けていた瓜の粕漬けを出しました。
面白いなって思ったのは。
伯父さん達が帰った次の日にやって来たおばちゃんに、
「○○(伯父の名)は、私の粕漬けばかり食べるのよ」
…いえいえ、実際にはその隣にあった私が作ったきゅうりのわさび漬けを良く食べていて、帰りにお土産で持たせたくらいですけど…
「ツワブキも良く食べて、これがあれば他のものは食べたくないなんて言うのよ~」
えーと。伯父さんはそんな事一言も言ってませんけど…
孫嫁が作った料理より私の方が上よって言いたいのでしょうか?
いくつになっても、女の意地?って
あるんですねー☺️
伯父さんは、病気のせいで食が以前より細くなっていたのだけれど、
私が作ったおかずはとても良く食べてくれました☆
やはり、家族以外にも食事を提供する機会がかなり多いお宅なので、私の料理の腕もいつの間にか鍛えられたのでしょう
おばあさんは高齢なので、ほぼ台所仕事は引退したのだけど、やはり久しぶりに会う息子のためにツワブキの煮物をこしらえたり、昔漬けていた瓜の粕漬けを出しました。
面白いなって思ったのは。
伯父さん達が帰った次の日にやって来たおばちゃんに、
「○○(伯父の名)は、私の粕漬けばかり食べるのよ」
…いえいえ、実際にはその隣にあった私が作ったきゅうりのわさび漬けを良く食べていて、帰りにお土産で持たせたくらいですけど…
「ツワブキも良く食べて、これがあれば他のものは食べたくないなんて言うのよ~」
えーと。伯父さんはそんな事一言も言ってませんけど…
孫嫁が作った料理より私の方が上よって言いたいのでしょうか?
いくつになっても、女の意地?って
あるんですねー☺️