運気上昇か? | 嶺上自摸のとりとめもない日記

嶺上自摸のとりとめもない日記

週末のラーメン食べ歩き→麻雀、競馬のこと、大腸がん闘病記(でも明るく前向き、そしておバカぶり全開)などをとりとめもなく書いています(*゚▽゚)ノ

この土日のことを一気に書きます。

まずはおととい(土曜日)の麺活は拉麺芳(ほう)(長野市東和田)へ。
自家製麺になってからは初訪。

{A05B6503-47B2-4649-86A2-D4D4541744A4}


煮干しらー麺を頂きました。


{E1FEAE9F-2C8C-4929-A976-D4CCEAF63EF7}

さぁ、自家製麺のほうはどうかな?


うわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

麺の小麦感がすごい!口に入れた瞬間に小麦が口の中を駆け抜けます。

私の中で麺が美味しいツートップは尚念と小烏丸でしたが芳も加えてスリートップになりました!この麺を食べないと人生の100割損しますよw

そして、小ライスも頼んでチャーシューと…


{93D0FFC7-CCFC-42BE-9CB4-B1405543A9E4}

 
那須御養卵極の味玉を載せてパカーン!
黄身がオレンジ!
もちろん絶品でした(≧∀≦)

{EEC13D1E-0475-421E-A069-45910D58D4A3}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*

これからは行く頻度が増えそうです!

美味しい麺を食べて満足した後は…


チェックで麻雀♪

今年に入ってリーグ戦もフリーもイマイチですが…


この日は勝ちました*\(^o^)/*

しかもちょっと気持ちいい勝ち方。

2回目の半荘、南2局の親番で私は微妙な3着目。

發發發五五22③③③⑦⑦⑦(ドラ五)でリーチ、上家から2が出て…

(注・一二三…萬子 、①②③…筒子、123…索子)

「ロン、リーチトイトイ三暗刻發ドラ2 24000!」

まぁ、親倍なのであがりますなw
でも四暗刻であがれず残念だなぁ…←贅沢すぎ

「かーっ!出るかなぁ、ツモれば役満だったのに親倍っきゃねーよ、チッ」なんてマナ悪なことは決して言ってませんw


そして、晩酌のビールのつまみにこれを食べてみました。

{C049C921-D4CF-4842-A907-95F035467002}

{3820ED5A-645B-4A43-A1AB-59A6FF7814B5}

これうまい!ビールのつまみにもなるし納豆とソースって合うんだなぁと新たな発見(≧∇≦)
まるか食品天才だわー!
納豆が嫌いな方にはオススメしませんが好きな人はトッピングでさらに納豆を追加したほうが美味しいと思います(ホント)


で、昨日(日曜日)は阿吽(長野市若里)へ。
刹那氏、高橋さんがポール、我々は2番手。
お目当ては土日限定のこちら。

{37241AD1-EE1F-4366-A565-18DEAEC3AA1B}

中濃鶏白湯拉麺

かなり濃厚な鶏白湯にたまり醤油を使用したタレとマー油がかかっていてそこにたっぷりのあおさ。もうレンゲがとまりません!

{12BAC508-B210-45FB-AEBC-8604356E1DA0}

{2722D778-0F4A-497E-B799-1D3BC3743291}


胡椒をしっかり効かせた鶏チャーシューもいいアクセントになり濃厚なスープとの相性バッチリ。


{A814E55A-E098-46CA-98C1-1A443379AAD3}


最後はもちろんライスドボン!このスープにライスが合わないわけがない、濃厚で香ばしいおじやになりました(≧∇≦)

{0E8632E7-CFD8-4B2E-9ADF-2520D4BAFF20}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*


昨日はG1高松宮記念。

ここ1ヶ月ほど絶不調なのでそろそろ当てたいところ。

私はセイ ウンコ ウセイ、レッツゴードンキ、レッドファルクス、シュウジの馬連4頭BOXで勝負、さて結果は?



{EC746445-C785-421E-8FC5-4189970E03DC}

馬連21,5倍ゲット*\(^o^)/*

まぁ、買った額が小さかったしほかの馬券は外したのでラーメン3杯分+チャーシュー丼1つ分くらいの勝ちでしたw

あれ?そう考えると大きいかもw

この日の晩酌は刹那氏が富山に行った時のお土産で頂いたこちら!

{5BF5B2CF-80A5-40D2-8C70-2F7C8E0C6545}

{9D9DC6F1-C6FA-4646-9A14-5F1B450AA1F4}

これなら当然お酒は…


{DAA02013-F356-463F-9167-A5167AAD2387}

日本酒に決まってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


嗚呼、これぞまさに至福の一言!

刹那氏ごちそうさまでした*\(^o^)/*

とは言えまだ半分残ってるのでそっちは炊きたてのごはんと一緒に食べます(*´艸`*)

それにしてもこの土日は充実してたなぁ、運気も上向きになってくれたのかな?