ド煮干といのしし | 嶺上自摸のとりとめもない日記

嶺上自摸のとりとめもない日記

週末のラーメン食べ歩き→麻雀、競馬のこと、大腸がん闘病記(でも明るく前向き、そしておバカぶり全開)などをとりとめもなく書いています(*゚▽゚)ノ

前回のブログは小烏丸(高崎市石原町)にポールで並んでる時に書きましたが今回はその小烏丸での話。

我々が並んでいると、プラネットさん、瓢庵さんも到着、先月のように寒さで震えることもなく開店まで談笑。

この日の限定は…

{80B1BA52-E19A-481B-AD93-5E961C107AF3}

濃厚煮干そば

{CB2327E0-C5D5-4AF0-BC71-1FDE06D111E1}

ホントにこれでもかってくらい濃厚な煮干なのにちゃんと羅臼昆布も感じます。

{4AB6FFBE-F402-4028-B9F2-021A706487BD}


このスープ専用に作られたボキボキ麺でもう昇天寸前(≧∇≦)

{772C8C97-3A5D-4F68-820C-FE75779ADC23}


最近はじめたという味玉もトッピング

{00627AA9-C7A7-422E-8945-E7009F58BA28}



和え玉を食べたら天にかえりましたw


{D435115E-1BFF-4382-99FF-6D37D3F6EBF5}

{AA097298-6B94-42D7-8337-C4421B778B9F}


「我が麺活に一片の悔いなし!」

{62C9E7DA-542C-4F45-A024-377E8EAC7145}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*


でもちょっとだけ残念だったのは今回のチャーシュー(最初の写真の奥の方の一枚)と味玉が「普通」に美味しかったということ。 
チャーシューはややパサっとしてたし。

ん、どういうこと?と思うでしょうから説明するといつもこちらの麺とスープともちろんトッピングも神レベルの美味しさなのにチャーシューと味玉は神レベルではなく「普通」に美味しいではいかんと思うんですよ。


もちろん日によっては多少のブレは出るだろうし、ただの私のワガママなんですけどね(^^;;

でもほかのお店だったらこんなことはいいませんトッピングも「美味しかった」のは事実ですから。
つまりそれだけ期待しているお店ってことですよ♪


来月もまた来ますヽ(*´∀`)



さて、日曜は…

たけさん(長野市東和田)の限定狙い!

{56A357EC-F03F-4474-B95B-8C315AAE8192}

イノシシラーメン


イノシシ出汁と根菜ベジポタを合わせたスープは上品な仕上がり。


{1178A4C4-7785-4B5D-91EA-8FB6EFD209B3}

{3D02421D-09EE-4666-A804-942BEBB93E46}


そしてイノシシ肉を塩漬けしてローストしたチャーシューは上質なベーコンを食べているかのようでした!

{983BF900-51AF-4887-A68D-40F1DE7A1071}

いのししを堪能していたら、zuccaさんも到着、もちろんいのししラーメンをオーダーしていました(*´艸`*)

もちろん〆はモッツァレラチーズ雑炊でヽ(*´∀`)

{957527CB-8250-400E-B27B-4CFC5DDC6AF3}

{CF794F76-A8B9-4D44-AC8D-A8D7DA18476E}

イノシシってこんなに美味しいんだなぁ、ジビエ万歳!


{33F171E4-B58A-44EE-AC93-9CC08CDC0E36}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*


先週末は満足度がハンパなかった!幸せ一杯(≧∀≦)


今日は土曜、もちろん今日も明日も楽しく美味しく麺活するぞ!(馬券も当てて麻雀も勝つぞw)