注・ここはラーメン屋です | 嶺上自摸のとりとめもない日記

嶺上自摸のとりとめもない日記

週末のラーメン食べ歩き→麻雀、競馬のこと、大腸がん闘病記(でも明るく前向き、そしておバカぶり全開)などをとりとめもなく書いています(*゚▽゚)ノ

昨日のブログでも少し触れましたが昨晩は刹那氏と高橋さんと刹那氏のいとこさん、響夜☆Neonさんと我々夫婦のラーメン大好きな6人で飲み会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

場所は創作麺料理 旋風堂(須坂市明徳)

刹那氏が「一人2000円+お酒を飲む人は飲んだ分」と予約してくれていたのですが、なんと!

え~まず最初に言っておきますが…

ここはラーメン屋です

まずはお酒を飲まない刹那氏といとこさん以外の4人はとりビー

{34FA7F51-27DB-4B66-9106-7489F8B154C8:01}

手始めはこちら

{F6904419-3D30-439C-9C8E-A5BDBAA6952B:01}

カジキ刺し

さて、ここからが本番!

{D37F49A5-B149-4273-A205-505B67232B70:01}

ふきのとうとウドの天ぷら&ウドのサラダ

{60A9686C-8D1C-48D0-B2C2-68E404CD29B3:01}

新ジャガ揚げ

{A7F7CCD2-6916-48D6-8827-EBEFFE7DB500:01}

旋風堂名物 チッキンロール

{379F74D5-F665-4196-8C21-EE0E933A1EFC:01}

真鯛とホタルイカとエビのアクアパッツァ&パスタ

ここはラーメン屋…じゃないかも知れないw

これで終わりかと思いきや、とんでもありませんψ(`∇´)ψ

なんと、〆には!

{75BE732A-D249-4D09-A31B-3F6B93B69D12:01}

タラ出汁の手打ちラーメン(これはレギュラーメニューではありません)
トッピングは〆のラーメンらしく、海藻とタラの粕漬け、海苔、ネギです。

{22DD02B2-CF45-462C-8294-99F04B5CBE29:01}

手打ち麺はのど越しがよくツルツルいけちゃいます♪

{C68FEA72-A85C-4890-8680-E97D37D8C4CF:01}

スープはタラの身だけではなく、骨をミキサーにかけて粉々にしたのも使ってるのでタラがいっぱいいました(≧∇≦)

全体的に少な目で、〆のラーメンには最適だね♪

うん、やっぱりここはラーメン屋でした♪

ところが、ここでさらにすごいサプライズが待っていたのでした!

{C066CFEB-FC90-4064-841B-B40FB53833B5:01}

替え玉登場!
こちらはさきほどのと趣を変えて、翡翠麺でした、多分ほうれん草を練りこんであるのかな?

{CE26530A-718C-4910-9D60-DD32BC2FD37A:01}

こちらを投入するとあら、不思議、全く違った感じのラーメンに変身しました(^。^)

でももうすでにお腹いっぱい…
旦那も「大丈夫?手伝おうか」と聞いてくる…

いやいや、どんなにお腹いっぱいでも美味しいラーメンは完食完飲が私のシステムなのよ(キリリッ)

{ED9E9399-9E1A-4BB3-A950-026BAE9E2691:01}

ごちそうさまでした*\(^o^)/*

うーん、お腹がいっぱいすぎて酔ってないのにお酒すら入って行きませんでしたw

ちなみにさっきまでお腹いっぱいでしたが、これを書き始めたあたりでやっとお腹がこなれて来たかな~といった感じですf^_^;)

刹那氏をはじめとするみなさん、ありがとう!また飲んでラーメン談義に花を咲かせましょう(^∇^)