噂のIpad伝道?? | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

ほかの記事を書こうと思っていたのですが、興奮さめやらないうちにこの記事を書いてしまおうと思います☆


ついさっき、友人と電話をしていた時のこと。


友人が何気なく

「昨日、なんかしつこい宗教の勧誘の人が来てね~。。。」

と話しだしました。


ちなみのこの友人は、私がある程度宗教に興味を持っていることは知っていますが、こういうブログを書いていることは知りません(^^ゞ


「へ~。

大変だったね。

どんな宗教だったの?」

「名乗らないんだけど。。。

聖書がなんちゃら、1914年がなんちゃらっておばさんが熱く語ってね。」


。。。(・_・;)

こ。。。これは、まさか??


「そしてちょっとだけでいいから~って、いきなり玄関先から外に出てほしいって言いだして。。。

何かと思ってつい出たら、スーツ姿の男の人がいて(>_<)

Ipadの映像を見せようとしてきたんだけど、怖くなってきたからすみませんって断って部屋に飛び込んで鍵かけたよ~(T_T)」


「そ。。。それは本当に大変だったね。」

「うん。

もう、絶対に話とか聞きたくない!」


こ。。。これは噂のIpad伝道でしょうか?(^^ゞ


大会が既に終わっているこの地域。

大会で更に励まされちゃって野外奉仕に励んでいらっしゃるのかもしれません。。。


でも。。。

残念ながら、少なくともこの友人の場合、興味どころか恐怖を感じてしまったようです。。。


うちにもIpad持ってきてくれないかなぁ~。

どんな映像だったのか、とても気になります☆