だから間が悪いんだってば(笑) | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

先々週のことです。


私、学生時代から長らくの間、ずーっと関わってきている障害者施設がありまして。。。

無認可から始まった障害者共同作業所なので、バザーでの収益金が通所者のお給料の一部になっています。

そこで、趣味の手づくりを生かして、バザー用の商品を時間があるときにいろいろ作っておいて、委託販売させてもらっています。

そして、時間が合うときには、できるだけバザーボランティア(もちろん無償)として販売にも一緒に行っています。


最近、忙しかったのは、本格的なバザーシーズンを迎えて、休日や仕事の後の時間はそのバザー用品作りに追われていたのもあったのですが。。。


そう。

先々週の土曜日。

近隣でのバザー開催で、担当職員との打ち合わせの約束がありました。


車の音がしたので、てっきり担当職員が来たものと思い。。。

思いっきりドアを開けたら。。。


わかりますよね(笑)

そこには日傘をさしたパーマ姉妹が今、まさに階段を上がってくるところでした\(◎o◎)/!


目が合うと、嬉しそうなパーマ姉妹。。。


でも。。。

だから、間が悪いんだってば(笑)


「すみませ~ん。

今日は今から人との約束があるので。。。」


申し訳ないけれど、最初からお断りモードにならざるを得ません。


でも。。。

そうでした。

そんなことでくじけるパーマ姉妹ではなかったのでした。


「あら~。

そうですか。。。

でも、お時間は取らせませんから~。」


「いや。。

ごめんなさいね。

本当に、大事な約束があるので。」


ところがパーマ姉妹。

そんな私の言葉は無視して、おもむろに新世界訳聖書を出して。。。


マタイの10章34節

「わたしが地上に平和を投ずるために来たと考えてはなりません。

平和ではなく、剣を投ずるために来たのです。」

を読み上げ。。。


そして。。。

手に押し付けられたのは。。。

「世界政府」

って大々的に書かれたチラシ。。。(・_・;)


そして、やっとのこと、去って行きました。。。


今、ここに書いていて改めて思いましたが。。。


マタイのこのイエスの言葉を言って「世界政府」って。。。

この流れって、超・怖くないですか(^^ゞ


まるで、JWがクーデターでも起こそうとしているかのような印象を与えているんですが。。。パーマ姉妹(-_-;)



と、言うわけで、ちょっと遅れたパーマ姉妹速報でした☆