エホバの証人の地域大会における注意☆① | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

「私たちの王国宣教2014年4月号」

に、地域大会における注意点がたくさん載っていましたのでお知らせします。

ほぼ、例年通りの内容かと思いますが、現物を見ると思わず微笑んでしまうような注意点も列挙されておりますね♪


ツッコミはいつも通り赤字でいきます(^_-)-☆


<プログラムの時間>

開場は午前8時です。

3日間とも, 9時20分に,始まりの音楽が流されます。

音楽が聞こえたら全員が自分の席に着き,プログラムを品位ある仕方で開始できるようにしましょう。
閉会の歌と祈りが紹介されるのは,金曜日と土曜日は午後4時55分,日曜日は午後3時50分です。

(プログラムを品位ある仕方で開始できるように。。。って、どんな感じでしょう?

時間どおりに静粛に。。。ですかね?)


<駐車場>

駐車場の取り決めは,大会によって異なります。

それで,各大会委員会からの指示に従ってください。

たいていの場合,駐車台数に限りがあるので,できるだけ乗り合わせて来てください。


(たいていの場合。。。っておもしろいですね♪

駐車台数に、限りがないところはないでしょう、普通に考えて。

かなり広い駐車場のところもあるのでしょうが☆)


、座席>

毎朝施設のドアが開いた時に,他の出席者と競うように急いで好みの座席エリアに向かうことがないようにしてください。



(確かに!

危ないですよ~こんなことしていたら。

まるで満員電車の座席取りか、某国であった万博の入場の様子を思わせる描写です。

こんなことしている人がいるから、こういう注意書きが出たのでしょうか。。。

いや~。。。ま・さ・か・ね☆)


自己犠牲の精神を示して他の人の益を図ろうとするなら,わたしたちが真のクリスチャンであることが明らかになり,それを見る他の人たちは神をたたえるようになるかもしれません。

(ヨハ 13:34, 35。 コリ一13:4,5。 ペテ一 2:12)



(座席取りに自己犠牲の精神を表すと、真のクリスチャンであることが明らかになり、それを見る他の人がが神をたたえるようになるかもしれません。。。というこの文章。

かなりツボです~♪

先日電車に乗っておでかけしましたが、乗り合わせた皆さん非常にマナーが良く、世の人たちの自己犠牲の精神を改めて知ることができました☆)

席を取る場合は,同じ家に住んでいる人,同じ車で通っている人,いま司会している聖書研究生の分だけにしてください。

年配の人や病弱な人のために特別の区画が準備されています。

そうした座席には限りがあるので,年配の人や病弱な人と一緒に座れるのは,じかに介助を行なう一人か二人までです。

<昼食>

昼に食事のために会場を離れなくてよいよう,昼食を持参してください。

クーラーボックスは,座席の下に収まる小さめのものなら使えます。

家族のピクニックで使うような大型のクーラーボックスや,ガラス製の容器は,会場に持ち込めません。


(なんとも、ご丁寧な説明ですね♪

ガラス製の容器がいけないのは、割れたら危ないからですかね?

なかなか慎重なことです☆)


、寄付>

大会会場で世界的な業のために自発的な寄付をすることによって,地域大会の取り決めに対する感謝を示せます。


(出ました~☆☆☆

自発的な寄付をすることによって感謝を示せます。。。っていう日本語、変ですよ~(^u^))


面白いですね☆

微笑んじゃいますね☆

まだまだありますので次に続きますヽ(^o^)丿