みんな 「幸せになりたい」だけなのにね。。。 | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

JWを続けている人も。

JWを辞めた人も。

そしてJWに関係なく生きている全ての人も。


それぞれが

「幸せになりたい」

そう願ってのことだと思います。


その

「幸せのかたち」

は、きっと人それぞれで。。。


ある人に当てはまったからと言って、

他の人に当てはまるものでもなくて。


だからと言って、他の人の意見がまるっきり参考にならないかと言えばそうでもなくて。

やっぱり他の人の意見を聞くことによって、新しい視点に気づくことも多々あって。


それぞれが自分自身の中で咀嚼して消化していくものなのだと思います。


無理に

「一致」

を求める必要もない。


ただ。。。

どうにも

「今、居る場所」

が苦しくてその理由がわからなくて困っている人もいるのは事実でしょうから。。。


そんな時に、

「1つの見解を押し付ける」

のではなく

「他の見解の存在を伝える」

こともアリなのではないかと思ったりします。


だって。。。

みんな

「幸せになりたい」

んだものね。


みんな

「幸せになろう」

ね(^_-)-☆