火鍋カレー | 野菜と発酵ライフ

野菜と発酵ライフ

自分の体は自分が食べた物で出来ている。
カンタンで美味しく食べて健康に。


本日は材料が何もなくランチは外食でいつものご近所中華に。 


 今日は迷って、初めて見た、火鍋カレーにしました。左側が海老のクリームカレー、右側が黒毛和牛のスパイシーカレー。 


鍋が暑いので、気をつけてくださいと言われましたが、食べてる間も、熱々でした。




 真ん中のご飯の上には色々なお野菜。


手前から 紅芯大根の醤油漬け、もやしと青菜のナムル、紫キャベツの甘酢漬け


キュウリのクミン合え、トマトのハーブ合え。 


載ってるお野菜も、それぞれ手がかけられてます。


 どちらのカレーも海老とビーフの出汁がしっかり出ていて美味しい!ビーフはスパイスたっぷりで、汗💦がジワーっと出てきます。単独、野菜と混ぜながら、色々な味わい。


休日なら、ビール🍺飲みたかったな。


ここは、中華だけど、中華らしからぬメニューもあって、ちょっとリッチなランチが頂けます。


パスタのような冷やし中華。



よだれ牛。黒毛和牛のローストビーフ丼


もちろん中華メニューも美味しいです。


ビールや🍺ワイン🍷飲みながら、ランチを楽しんでるご婦人が多かったです。