今日から6月ですね〜。


子ども4人中3人進学した新学期も
ほんの少しひと段落してきたかなー
と感じていますニヤリ


5月までで、
高校、小学校、中学校の
授業参観も終わり、

小学校、中学校の運動会も終わり、

高校のお弁当生活にも慣れてきたり、

小学1年生の四男も
一人での帰宅も大丈夫になってきて、


ちょっと落ち着いてきたなー
という感じです。

新1年生ママさん、ほんとお疲れさまです・・・!!



今週はがっつり美容週間❤️


マツエクに行って、
ロングに飽きてきた髪もバッサリ切って、
ピラティスに行ってから、
四男の帰りが早くてなかなか
行けずにいたエステにも♡


あーーー大満足❤️




子育てに忙しいからこそ
自分に手をかける
時間をもつこと、
大事にしたいもの❤️

もちろん忙しくなくても大事だけどね♡


↑これがとれていないと
余計子どもにもイライラしがち💦


料理教室もやりたいなと思いつつ、
新学期のあれこれで家が散らかりすぎて、
人様を招ける状態じゃなかったけど😂😂


ちょっと落ち着いてきたのと
大好きな梅の季節がやってきたので、
またやりたいと思いますー!!!


梅仕事の講座はこれまで、
有料でも無料でもやってきましたが、
今年はこれまで受けてくださった方も
初めての方もみんなでワイワイやりたい♡
って思ったので、

Facebookで
無料グループを作って
やることにしましたー!!


梅を漬けるところから、
7月下旬~8月の土用干しまで、
初めてや慣れないうちは、


これどうしたらいいの??
こんなときどうしたらいいの??
なんて疑問が満載だと思いますが、


いつでも質問していただけて、
みんなでやりましたーとか
シェアしあえたら楽しそうだなと♡♡
(コメントでシェアしあえるのはインスタより断然Facebookなのでね♡)


詳細はまた改めてUPしますが、
参加ご希望の方はお気軽に
Facebookでお友達申請くださいね♡


6月12日(水)に、
梅仕事の会をやるので、
対面参加ご希望の方は
あけておいてくださいね!