さとこさんのノート講座を受講して
始めた意外なことww


グリーンスムージー生活を
始めました♡♡



さとこさんは
ローフードマイスターだそうで✨


ノート講座の動画の中に
まさかのグリーンスムージーが😳‼️



グリーンスムージーって
昔ローフードが流行った頃に
私も試してみたことはあるのですが
続けてはおらず。。。


少し前に友人の
ダイエットモニターを受けたときに
教えてもらったときから、
たまーに作るようになりました。



そしてさとこさんの動画を見てからは、
ほぼ毎日のように作って飲んでいます♡


緑の野菜の素晴らしさ✨
を感じだから♡♡


葉物パワーは、
さとこさんによると、

✔︎お肌キレイになる
✔︎血の巡りがよくなる
✔︎便秘解消になる(便秘だと思考も滞る)

だそうですー!



よく食材の色でパワーが違うみたい
と言われるけど、
私自身あまり気にしていませんでした。


それより旬のものを
いただこうと思ってたので。


だけどやっぱり色でパワーがあるんだな
ということを少し前から感じていたんです。


特に色の濃い野菜って
抗酸化成分がとても豊富なんだなぁって。

※抗酸化成分=体内の酸化や老化を抑えるもの



緑の葉野菜って
めちゃくちゃ大事なのかも!!
と今更ながらに思ったんです。


大尊敬の吉田俊道先生の中にも
葉野菜を食べよう、
と提唱されてるな、とも思い。。


人参も大根もカブも、
実物に比べて葉物のほうが
抗酸化力も高いそうです✨


↓以前に少し触れましたが、たくさんの方が実践して体質改善された”17項目の食改善リスト”の二番目に書かれてあります♡

緑の野菜を生で摂ることで、
デトックス効果も抜群だとか♡



そして1番の動機になったのは、
緑の野菜には
オメガ3脂肪酸
豊富に含まれている
というところ♡


以前オメガ3の油が流行ったとき、
亜麻仁油とか流行ってたけど、

輸入されたものであり、
油として抽出されたものをとらないと
栄養取れないっておかしくないか??と
疑問を抱いていろいろ調べたとき、


緑の野菜など身近な食材に
オメガ3は含まれているんだ!!
と感動したことを思い出してw


もっと取り入れていきたいな
と思ったんです♡


↓こんな本も読んでみたりして



とにもかくにも、
美味しいから毎日続けたくなるし、
実際飲み続けていると、
あれあれ?もしかして
お肌キレイになってきたかも♡♡




↑岩盤浴に行った後、

すっぴん&加工なしの

iPhoneカメラで撮ってみた😂

前よりお肌いい感じな気がする♡




私は甘酒を入れて作っています。
ときに自家製豆乳ヨーグルト
入れたりもして。


バナナやりんごなどの甘みの強いものと
柑橘系など酸味の強いものを
組み合わせるのがお気に入り💕


ネーブルもよく作ったし
いちごもめっちゃ美味♡
最近は晩柑ブーム🍊


さとこさんが動画でおっしゃっていた
生姜やシナモンも入れたら
めっちゃ美味しい♡


葉物は小松菜、
チンゲンサイが一番使いやすいです!
ほうれん草やベビーリーフを入れたりも。
春菊も意外に美味しかった♡


レタスはちょっと微妙でした😂
↑種類にもよるのかなw



とにかく美味しい朝の習慣です!!
気になる方はぜひ試してみてくださいね!



毎日のグリーンスムージー甘酒は、
オンラインサロンで
シェアしています~♡




















甘酒生活、グリーンスムージー生活
楽しんでいきたい方はぜひご一緒に!!


季節ごとの毎日の糀レシピも盛りだくさんです!





あなたのハマっていることや

毎日やってる習慣は何ですかー?

ぜひぜひどんどん表現・発信して、

喜びを循環していきましょ♡






《関連記事》

発信をオススメしたい私の思いの根っこにあるもの。