”私の世界が変わってきた”
とひとつ前に書いたけれど、

お金とパートナーシップも
変わってきました。


特にパートナーシップは
激変レベルかも😂


私の一番のネックはお金だった。
ここ2年くらいお金がカツカツ。

そしてパートナーシップにも
不満を感じていた。


さやちゃんが以前ふわスピ配信してて
ある日ふと気づいた。

たくさん配信してくれててどれか覚えてないけど😂


あれ?
私、スピリチュアルとか
そんなこと知る前のほうが
お金もパートナーシップも
今よりずーっとよかったんじゃ??


前の方が好きなように使ってたし
支払いが滞ることもなかった。
パートナーも優しくて協力的だった。


好きなことをやる、嫌なことはやらない
ということを都合よく捉えて、
苦手なことは放棄して逃げてた。


意識ばかりが大きくなったつもりになって
目の前の現実をちゃんと見ずに
地に足がついていないから
どんどんふわスピになっていったんだ😂


心はラクになってるのに
現実は良くなるどころか、
どんどん回らなくなってきてるのはなぜ??
と特にここ1〜2年思ってた😂


⭐︎

ひとつ前にも書いたけど、
やったことリストを書き始めて、
目の前のことや自分のやったことに
目を向けるようになったら、
地に足がついてくる感覚になった。

ひとつひとつコツコツやる
という感覚が身についてきた。


前はハードル高くして、
あーーできない!無理!!
(結局、何もやらない)
となりがちだった。

片付けとか苦手、
面倒だと思ってることを
後回しにしてきた。


0か100か、という状態😂
だけど1つずつやればよかったんだ。
1つずつでもやれば1歩ずつ前進するんだ。
という当たり前すぎることに気づいた😂


そして感謝ワークもやるようにした。
あるものに目を向けるようにしてきた。



そしたら不思議と、
お金が前よりだいぶ巡るようになってきた。
まだ支払いが滞ることはあるけれど、
焦りとか不安はかなりなくなってきた。


そしてさらに
パートナーシップも変わってきた。
風通しが良くなってきたというか。


お誘いも格段に増えた😂
(↑以前はレスが悩みだった😂
スキンシップはやっぱり夫婦の潤滑剤♡)

私が勝手に閉ざしてたんだと気づいた。
いつだって愛されていた。



意識だけで、努力なしで、
どーにかできたらすごくない??
って邪心があったんだと思う。


目の前の家族や生活のことを無視して、
より良い人生なんて
本当の本当は望んでいなかった。


子どももパートナーも
家族も暮らしもあってこそ。
というか私にとっては、
それが大事なことだったんだ。


すっかり見失ってた😂




スピリチュアルが好きな人に大切なことは

ちゃんと自分を見ること
ちゃんと現実を見ること

これだなと思った。
もちろんスピリチュアル好きかどうかに関係なく大事だと思うけど、スピリチュアル好きな人は空想に走りがちじゃない?笑←私のこと😂


ちゃんと今の現実を見ること。
自分の現在地から目を逸らさないこと。

自分の感じたこと、
やったことに目を向けて、
自分にあるものに目を向けていくこと。


そうやって安心という土台ができた上で、
その上でもっとこうだといいな♡
と自由に望んでいくこと。
思い描いていくこと。


足場がない状態で、
どんだけ思い描いても
沼地に家を建てるようなもの。
もろすぎる😂


そのためにも
ノートを活用して書く
ということは、
めちゃくちゃいいなと改めて感じてる♡


のめりこむくらい
どっしりと地に足をつけて
自分の世界を創造していきたい❤️




最近ひすいこたろうさんのYouTubeを知って紹介されてた朝の習慣を実践してるよ☺︎鏡の前でひとり予祝♡笑 写真はそのときやってる顔を撮ってみた🤣笑





ダイヤモンドオンラインサロン食と心の発酵大学では日々の気づきや書いたノートなど随時UPしています〜!

一緒に実践していこう♡




ダイヤモンドケ(日常)のごはんをシンプルに見直してカンタンおいしく健やかに♡発酵ごはん教室はコチラ

 

 

より日々の食卓に定着させたい方は毎月定例がオススメ♡

 

 

 

ダイヤモンド季節の糀レシピ集も販売中♡

季節の食材や糀の活用法を参考にしてみてね!