2018年にインスタにUPした

甘酒ミートソースの写真が

今日テレビにちょこっと映ることになりました✨




 

1/25 23:59〜

日本テレビ系列の

それって!?実際どうなの課

 

で、甘酒料理の特集があって

その中でこの写真が映るようです☺️

ぜひ見てみてね〜♡





 

私の糀レシピの中でも

ダントツ大人気レシピの甘酒ミートソース🍝

 

 

 

数年前、ミートソースを作りたい。

と思ってレシピを調べていたら、

ウスターソースやらケチャップやら

使われているものばかり。

 

 

これらは砂糖がたっぷり入っているので

私は日々の料理にはできるだけ

使わないようにしています。


 

脳の快楽で刺激が強いから😂

刺激になれると、素材で美味しさを

感じれなくなるから。

(家族の食いつきはいいけどね😂それは脳がウホウホ喜ぶから🤣)

 

 

砂糖が体に悪いからとかじゃなくて、

私は味覚を大切にしたいと思ってる。

素材で美味しいと感じれる自然な味覚を

子どもたちに育んでほしいと思うんだよね。

 

 

 

なのでソースやケチャップの代わりに、

甘酒で甘みをつけて味噌でコクを入れてみた。

 

 

トマトと味噌は相性がいいからイケるはず!

そう思ってやってみたら大正解❤️

 

 

ケチャップやソースに限らず、

私は素材の味を活かしたいので、

コンソメなども使いません。

 

 

塩麹や甘酒を使っていても

コンソメを使うレシピも多いことに

私はビックリします😂

 

 

コンソメとか使わなくても、

素材の旨味を引き出して

とびきり美味しくしてくれるのが

糀の魅力だと思っているから❤️

 

 

余計な調味料はいらない。

素材+糀でシンプルに作るのが好きだし

それがとびっきり美味しい😍

 

 

余計なものが入っていないと

食べすぎないし、

胃も体も重たくならないよ♡

 

体が重たくならないと

寝起きもよくなるよ!笑

 

 

素材+糀でとびきり美味しいので、

ぜひ試してみてね〜〜〜♡

 

 

今までブログにもUPしているけど、

 

 

 

今回インスタにもUPしたよ〜♡

今はレシピブログは更新せず

インスタのみUPしているので、

ぜひフォローしてね。

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドオクイカオリのオンラインサロン

「食と心の発酵大学」

 

image

 

糀を使った食卓や甘酒など

毎日の糀レシピが盛りだくさん‼️

 

✔︎塩麹や甘酒のカンタンな作り方や

基本的な使い方を学べる糀入門講座

 

✔︎糀と旬の食材をまるごといただく

カンタン料理満載の糀料理応用講座

 

✔︎毎日使う調味料の選び方や

カンタンな作り方、活用法を学べる

調味料講座

 

などなど、動画も見放題✨

 

一緒に体も心も発酵する食べ方生き方で

健康でHappyに生きていきませんか♡

 

▶︎詳細・ご入会はコチラ

 

いつからでも入会OK!!

その日から1ヶ月単位で入退会できます!!

1ヶ月だけのお試し大歓迎♡

再入学大歓迎♡

匿名OK、見るだけでももちろんOK!!

 

インスタでサロンの一部配信中!フォローしてね♡