私は根底で

自分は価値がない存在

だと信じていたことに気づいて、

 

 

ガーーンと絶望する日々を

過ごしていたときのこと。。

 

 

 

▶︎強力にフタをしていた感じたくなかった気持ち。自分の根底を揺るがせた大きな気づき①

 

▶︎現実はすべて自分の信じた通り!根っこに握りしめていた設定とは。自分の根底を揺るがす気づき②

 


 

 

 

糀CAFEを開催したときに

参加してくれた玲香ちゃんと

終わってからそんな話をしていました。

 

 

 

昨日の設定変更ノートブックセミナーシェア会で「うんこですね」はんこを押しまくるお茶目な玲香ちゃん。笑
 

 

 

 

 

そしたら玲香ちゃん。

 

 

「かおりさん、『存在価値』の設定を

 見てみたら良さそうですね。

 

 じゃあ『存在』と『価値』で

 見ていきましょうか。

 

 『存在』とは??」

 

 

と言ってくれて。

 

 

 

このときもそうだったけど、

▶︎強力にフタをしていた感じたくなかった気持ち。自分の根底を揺るがせた大きな気づき①

 

 

玲香ちゃんの問いかけが

グンと鋭く深くなったなぁと思いながらも、

 

 

それに応じるように、

私はノートを開き、ペンをとった。

 

 

「存在とは・・・ここにいること。

 存在すること。生きていること。

 魂としても存在する(肉体はなくとも)」

 

 

「じゃあ『価値』とは??」

 

 

「価値とは・・・

 みんなから認められるもの。

 みんなに喜ばれたりするもの。

 どのくらい役にたつかの度合い、値打ち」

 

 

・・・書き出して、ビックリびっくりびっくり

 

 

 

価値があるものとは、

「人が認めるもの、人が喜ぶもの」

と思っている。

 

 

他人基準だ。

 

 

 

ということは、この設定でいくと

 

私の存在価値とは、

 

「私がここにいることが、

みんなから認められること、

みんなに喜ばれるもの」

 

 

ということになるポーンポーン

 

 

 

ウゲゲゲゲ・・・・

そりゃ苦しいわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いつも人を見ていないと

自分の価値を感じられない。

 

 

人の反応で私の価値が決まるのだから。

しかも「みんな」って誰だよ笑笑

 

 

 

 

カフェで打ち合わせ中。ときに真剣。笑

 

 

 

 

 

 

玲香ちゃんの問いかけはさらに続く。

 

「これは他人基準ですよね?

 これを自分基準にしたらどうなりますか?」

 

 

「ためになる、役立つ。

 ・・・自分にとって!!」

 

 

そうか、ためになることも役立つことも、

人それぞれ違うよね。

答えながら勝手に納得していく笑

 

 

自分にとってためになること、

役立つことであればいいよね。

それが自分にとって価値があるものだ。

 

 

「ということは?」

 

「価値とは自分で見出すもの。」

 

 

 

つまり、

 

私の存在価値とは、

 

「ここにいることを自分で見出すこと。」

 

 

私が私の中に見出すことなんだ。

いや、見出さなくても

すでにあるものなのかもしれない。

絶対的に価値のないものって存在しないから。

 

 

すでにあるというベースの上で、

自分で好きなように見出していけばいいんだ。

 

 

 

そんなやりとりをしながら、

私はどれだけ人を基準に生きてきたのか、

またしても玲香ちゃんと話しながらも

涙ボロボロ出てきましたえーんえーん

 

 

強力にフタをしていた自分の無価値感、

感じたくなかった孤独感のバリアが

涙と共に溶かされていくような感覚。

 

 

あぁなんだ、

自分で大丈夫だったんだ。

 

 

頭ではそんなこととっくに分かっていた。

心理学とかスピリチュアルとか学んで

すでに知っていた。

 

 

自分に落とし込んでいるつもりだった。

 

 

だけど、

こんなにも根深く握りしめていたなんてえーん

 

 

 

またまた呆然としながらも、


やっぱりこの世界には愛しかなかったんだ。

何も恐れなくてもよかったんだ。

自分を守らなくてもよかったんだ。

本当にあったかい世界だった。


ということを感じた。

 

 

 

設定変更手帳会のとき。次回は1月11日♡

 

 

 

設定変更ってすごいなと改めて思った。

 

 

自分が言葉を

どう認識しているのかをちゃんと見て、

自分の好きなように変えればいいんだから。

 

 

価値とは?の設定だって、

私は玲香ちゃんと話しながら

↑こんなふうに出てきたけど、

これが万人の正解でもない。

 

 

ましてやそれまで握りしめていた

他人基準である設定すらも、

間違いではないのです。

 

 

自分を生きよう!と思っていたときは、

他人基準で生きるのは間違った生き方、

と信じていたけど、

 

 

さきこさんの

「設定変更」「すべて喜び」

という世界観に触れると、

本当にどっちでもいいんだな

と思うようになったのです。

 

 

 

生き方に、正解も不正解もない。

 

 

私たちはいつだって自分で選べる。

いつだって自分で選んでいる。

それが本当に好みかどうかだけ。



それがこれまで植えつけられてきた、

というか自分が無意識に採用してきた

親の価値観、社会の価値観、

生きてきた環境の中でこうであるはずだ

と信じてきたものを

 

 

これからもずっと採用し続けるのか、

そこに生きづらさを感じるのであれば、

自分で新しい設定に変えるのか。

 

 

いつだって私たちは選べるのだ。

 

 

好きなように変えて、

好きなようにHappyであればいいのだ。

 

 

設定変更って本当に愛だな。

◯◯設定を変えます!とか

そんな上っ面のことではなく、

 

 

自分にはないと思ってたことが

すでにあったことに気づけたり、

好きなように決めればいいと気づくこと。

 

 

この世界は自分の解釈でできているのだから

好きなように世界の見方を変えていけばいいのだ。

 

 

何をやっても大丈夫。

どうせすべては喜びだから。

 

魂レベルで見ればどんな経験も喜びだから。

 

安心して選んでいけばいい。

どんどん好きなように変えていけばいい。

 

 

安心と喜びの世界であることが腑に落ち、

ますます伝えたくなってくるのでしたおねがい

 

 

 

昨日の設定変更ノートブックセミナーシェア会、またレポします♡

 

 


 

玲香ちゃんは本当に

問いかけ力がグンと増したので、

セッションやったらいいのにー!

って思ってたし本人にも言ってたけど、

玲香ちゃんもやりたいそうで、

 

始めるそうです!!

 

 

そしてそんな玲香ちゃんも一緒に、

年明けから継続講座を開催します♡

 

 

発倖女神塾という名前で、

前回食と心(ノート)をお伝えする講座を

今年はじめに開催しましたが、

 

 

食は、発倖ごはん塾

心(ノート)は、発倖女神塾

と分けて、開催することにしたのです♡

(発倖ごはん塾は開講中♡)

 

 

※私にとって発酵とは調和する生き方。

それにかけて幸せが広がる意味合いで、やっぱり発倖と使いたくて♡

 

 

設定変更のこと、ノートを書くこと、

自分を知り、自分を開花し、

女性としても開花していく

生き方あり方の5回講座です!!

 

 

玲香ちゃんももっとノートを伝えたい、

設定変更を伝えたいという

同じ志を持っているので、

スタッフとして参加してくれる上に、

玲香ちゃんの個人セッション付き!!

 

 

1月31日(金)に開講です♡

 

 

近日中にご案内しますねラブラブラブラブ




 

ダイヤモンド設定変更手帳シェア会
 
設定変更手帳シェア会
 
image

九州初の藤本さきこさん認定講師 浦田知佳さんの設定変更手帳シェア会を開催します♡今回のテーマはお金。2020年をより豊かに生きていくために設定変更を深めていきませんか?♡
 
日時 
2020年1月11日(土)12:00頃
 
場所 熊本市中心街の飲食店
   *お申し込みの方にお知らせします
 
参加費 1万円 (ご飲食代は別途かかります)

 



ダイヤモンド設定変更ノートブックセミナーシェア会
 
\女性の幸せの成功哲学/
設定変更ノートブックセミナーシェア会
 
藤本さきこさんの設定変更ノートブックセミナーのシェア会を開催します♡設定変更は女性の成功哲学!!最高に幸せに生きるヒントが満載です♡そんなノートの魔法の秘訣、その前提となる大切なあり方をたっぷりとシェアします! 
 
日時 
3回目:1月23日(木)
12:30〜14:30
 
場所 ココサ5F (熊本市中央区下通)
 
参加費 7000円
 
2019年開催の宇宙ノート会または、
ノートセッションご受講の方
1回  5000円
 
※事前お振込をお願いいたします
 
持ち物
お気に入りのノートとペン

 

 

問いかけ方ひとつで、こんなにも出てくる答えが変わることを実感して、これが本当に大切だと思ったので、それをサポートするミニセッションを12月末までの期間限定でご提供中♡ノート書いているけど、浅い感じがする、スッキリしないという方、ぜひご活用くださいね♡

 

ダイヤモンド自分への問いかけ力を磨くミニセッション

 

12月末まで限定!ノートを実践している方向け♡

 

ノートを書いてみたけどどこを深めたらいいの??

自分にどう聴いていったらいいの??

そんな疑問をサポートします♡

 

自分で書いてみてもグルグルしてしまう方は、第三者の目線が入ると変わりますよー!

▶︎自分への問いかけ力が超大事!!ノートブックセミナーレポ④

 

自分への問いかけ力を磨くミニセッション

 

60分 8000円

(延長30分 4000円)

 

宇宙ノート会、ノートセッションをご受講の方は、

60分5000円(延長30分2500円)

とさせていただきます♡

 

ZOOMまたはLINEかFacebookメッセンジャーのビデオ通話等で行います♡

 

 

ノートってどう書けばいいの?設定変更って何?書いてみたけどここからどう向き合えばいいの?そんな方には、ノートセッションをオススメします♡ノートの書き方から自分への問いかけ方まで疑問にお答えします♡特別価格は12月末までです!

 

ダイヤモンド宇宙ノートセッション
 
 

image

12月末までの限定特別価格♡

▶︎ノートセッションの詳細はコチラ

▶︎お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

■食と心の発酵サロン りんからん■

image

 
 
オクイカオリのLINE@
ブログの更新情報など不定期で配信中です♡

友だち追加

検索→@nlc6063q

 

ナイフとフォーク糀のレシピブログはコチラナイフとフォーク

糀でカンタンおいしい食卓づくり〜四兄弟の子育てごはん〜