ツイッター7日目 | 檜木田正史のブログ(ツイッターより)

檜木田正史のブログ(ツイッターより)

ツイッターを2012年6月21日に始めました。
@hinokida_m

仕事のこと、新作のこと、講師をしている専門学校のこと、趣味のミュージカル・講談・マーダーミステリーのことなどのツイートを、ここに格納していきます(多少、加筆修正)

■ツイッター7日目。


小説やシナリオ書くときの鉄則は、「読者(or観客orユーザー)層を想定し、思い浮かべながら、それに向けて書く」。


学生にもそう教えてます。


でも、ツイッターではまだ掴めてません。


気軽に独り言言ってりゃいいのか、しっかりメッセージを届けようとするほうがいいのか。



ひとのを読んでても、仕事のインフォーメーションだけ書いてる人もいれば、そうでない人も。


「なんでもあり」で、好きなようにやればいいのかもしれませんが、


まだやはり、「こんなのを書いたら、受け取った人は迷惑じゃないのか?」と、そういうためらいは持ち続けてます。


一方で、前のめりで書き続けてる私。


今日もまた、加減を掴みきれてないツイートを送ると思います。


お許しください。