JPPO&JPPL 日本限定(チタニウムクリア)のジュリエットについて。その他近況報告 | LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

こんにちは。LINEGEAR Japan オフィシャルブログへようこそ。X-METALに関する様々な情報を書いています。


ジュリエット プラズマ&ポリッシュド

レンズはどちらも「チタニウムクリア」 日本限定販売フレームです。

 

後ほど詳しく書いてみたいと思います。

 


みなさん こんにちは。

ペニーチタニウム(サイドブラインダー付)上矢印

 

レンズは以前のブログ記事で紹介した下矢印「X-MEN ー サイクロプス レッドレンズ」です

 

下矢印このレンズについて書いたブログ記事(2023年09月25日)

 

星最近インスタによく画像を投稿しています星

もしよろしければチェックしてみてください。あと、フォローもよろしくお願いしますパー

 
 

 

 

やっと暖かくなり、日中は半袖でも過ごせるようになってきましたね。

日差しも強くなり、これからの季節はエックスメタルが活躍するのではないでしょうか?

 

シーズンに向けて レンズやラバーパーツを一新してみてはいかがでしょうか?

 

LINEGEARでは、ノーズブリッジの修理はもちろんですが、その他パーツも豊富にそろえておりますので、ぜひショップをご訪問ください。

 

 

 

 

電球今日の内容としては

  1. 近況報告
  2. JPPL&JPPO 日本限定のチタニウムクリアレンズが付いているジュリエット
  3. 最近修理したお客様のフレーム紹介
 
という流れで書かせていただきます。

先ず、近況報告として書かせていただきます。

 

これはだいぶ前ですが、(3月中旬ぐらい)

フィリピンから、Marvinが東京に旅行で来たので、会ってきました。

(浅草の居酒屋にて)下矢印

 

居酒屋で、夜にサングラスしてるのって笑い泣き、、、だいぶあやしい会合になりましたが、、、

 

Marvinのマーズ下矢印(ジョーダンモデル)

!なんと、ハンマーステムが付いていますねびっくりびっくり

 

レンズはLINEGEARの 「NXT調光レンズ ゴールドバリア」が付いています。

 

かなりかっこいいですグッグッ

 

 

Marvinには一度会いたいと思っていたので、いろいろと話が出来て、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

 

最近は円安の影響もあり、日本に旅行に来る外国の方増えていますねー。

 

日本に来た際にLINEGEARへ訪問したいという方や、

日本滞在中に滞在先のホテルで注文した商品を受け取りたいという方も増えてきています。

あと、LINEGEARの事務所に直接訪問される方もいたりします。

 

LINEGEARはネットショップで、実店舗は無いのですが、

もし、東京あたりにLINEGEARのお店があったら、もっと来るのかもしれませんね照れ

 

「海外でもまだまだエックスメタルを愛用している人多いんだなー」と実感しています。


さて、

少しレンズの在庫状況について書かせていただきますが、

現在品切れ中のレンズの再入荷の予定になります。

 

  • NXT偏光レッドミラー/5月末
  • NXT偏光フラッシュブラック/5月末
  • ポリカ偏光フラッシュブラック/4月末
  • ポリカ偏光リキッドメタル/4月末
  • マットレンズ インディゴ/5月中旬
 

それでは、

タイトルに書いた 2本のジュリエットについて

 

 

「チタニウムクリア」というレンズ、聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

 

ジュリエット下矢印 どちらもレンズはチタニウムクリアです。

 

画像の前側のフレームはプラズマです。

そして画像奥のフレームはポリッシュド(ハンマーステム)です。

 

この「チタニウムクリア」、、クリアといっても完全なクリアではありません。

 

うすいグレー、というかアンバーというか、微妙な色がベースのレンズには入っています。

 

 

そのベースレンズにシルバーのミラーが付いています。

そして、レンズには「TITANIUM」という刻印が付いています。

 

透過率は55%です。

 

このチタニウムクリアのジュリエット、実は日本限定でしか販売されていないという、貴重なモデルなんです。

 

以下の2種類が販売されています。

  1. ポリッシュドジュリエット/チタニウムクリア/JPPOシリアル
  2. プラズマジュリエット/チタニウムクリア/JPPLシリアル
 
下矢印「JPPO####」シリアルナンバー
 
下矢印「JPPL####」シリアルナンバー
 
ジュリエットにチタニウムクリアのレンズが入っているのは、この2種類だけです。
「しかも日本限定です」
 
持っている方、とても貴重なフレームなので、大事に愛用してください。
 
「へー そうなんだ」
 
「なんで海外ではチタクリは発売されなかったんだろうねー?」
 
ここからは憶測ですが、以前OAKLEYの方から聞いた話なのですが、海外の方は基本的に偏光レンズを好みます。
目の色素が薄い人が多いので、まぶしさがとても苦手な方が多いらしいんです。
ですので、
このチタニウムクリアのようなクリア系のレンズで、しかもミラーが付いていて、光が乱反射しますので、まぶしすぎて大不評だったタラーという話を聞いたことがあります。
 
「なるほど、それはあるかもね。」
 
「カッコイイんですけどねー、まぁ、”機能”と”見た目”は両立させるのが難しいってことですかねー。」
 
さて、このチタニウムクリア、LINEGEARにはほぼ同じカラーのレンズがあります。
 
 
上矢印
これはオリジナルと同じで、ポリカーボネート素材の薄いグレーレンズに、シルバーミラーが付いています。
ちょっとベースレンズの色味がグレーというよりはブラウンよりですが、ほぼ同じ色味、そして裏面には映り込み防止のARコーティングが付いていますので、ミラーの乱反射も抑制してくれます。

 


そしてもう一つは

 

 
素材はポリカーボネートよりもクラリティ(明瞭さ)が高く、耐久性も高いNXT素材です。
下矢印
ベースレンズはI.Cジャパンのレギュラーラインのレンズ、スカイクリアをベースにして、そのスカイクリアにシルバーミラー、裏面には先ほど説明したARコーティングがついています。
調光レンズなので、紫外線(UV)に反応して色が変わります。
下矢印
 
室内、屋外問わずどんなシチュエーションでも活躍する優れものレンズです。
チタニウムクリアの進化版とも言えるかと思います。
 
NXTレンズ、
ジュリエットが販売されていた2000年あたりはまだ存在しないレンズ素材でしたが、
時は流れて、今やハイブランドのサングラスなどにはほとんどNXTが使われています。
 
当店のお客様のほとんどが、NXTレンズを使い始めると、ほぼすべての方が次回以降もNXTレンズを選択されています。
 
それくらい、クリアさの違いが実感できるレンズ素材だと思いますので、まだ未体験の方はぜひお試しください。
 
NXTレンズに関しての詳しい情報はコチラをご覧ください。
下矢印下矢印
ちょっと話がそれてしまいましたが、
 

これら、シルバーのフレームにシルバー系のレンズはとてもよくマッチしますよね。

 

ポリッシュドのジュリエットをお持ちの方はシリアルナンバーを確認してみてください。

もしJPPL、JPPOだった場合はこの記事を読むことによってさらに愛着が深まるのではないかと思います。

 

チタニウムクリアのジュリエットの紹介でした。

 

それでは最後はお客様のフレームを紹介していきたいと思います。

 

ジュリエットプラズマ

レンズは偏光Newバイオレット

 

 

ラバーパーツはバイオレット

 

 

インフィニティヒーローのジュリエットのようにすべて紫で統一したとてもカッコイイジュリエットに仕上がったと思います。

 

この偏光Newバイオレットレンズ、とてもきれいなレンズなので、おすすめです。

青と紫の色のコンビネーションなので、とても爽やかな感じで、アイスなどの青系のレンズが好きな方にも違和感なく使っていただけるかと思います。


IPゴールドジュリエット

 

レンズはNXTレッドミラー

 

 

ラバーパーツはレッドです。

 

 

 

そして、更にサイドブラインダーのゴールドを取り付けました。

 

うーん、かなり派手。

 

台湾のお客様からの注文でした。

 

製作期間4か月ほどかかりましたが、満足いただけたのではないかと思います。

 

IPゴールド、毎回言ってますが、とてもきれいなコーティングです。

金属の質感を残したまま、きれいなゴールドに仕上がります。

ジュエリーのような輝きですキラキラ

 

もしやってみたい方いらっしゃいましたらショップの問い合わせよりご連絡ください。

 

 


他にもたくさん紹介したいフレームありますが、

とりあえず今回はこれで終わって、来週また書きたいと思っていますので、その際に続きで紹介したいと思います。

 

では今回はこれで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


Revive X-METAL!