NXT 偏光レンズ、調光レンズ新色について★ その他近況報告です。 | LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

こんにちは。LINEGEAR Japan オフィシャルブログへようこそ。X-METALに関する様々な情報を書いています。

X-METAL XX ノーズ、アームはダークプラズマ、

オービタルはスーパーポリッシュです。

後ほど詳しく書いてみたいと思います。

 


みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は時間も無いので、早速行きたいと思います。

 

はい、

 

これまで、NXTレンズに関しては、

 

① EMBEDDED(スタンダード)

② VARIA™ (調光)

 

と、展開してきましたが、ついに!

 

偏光バージョンのNXTレンズが出ます。


<ちょっとおさらい>

NXTレンズには4バリエーションあります。

① EMBEDDED (スタンダード / 偏光でもなく、調光でもない素のNXT素材のレンズ)拍手

② VARIA™   (調光レンズ)拍手拍手

③ POLARIZED (偏光レンズ)拍手拍手

④  POLARIZED VARIA™ (最強の偏光調光レンズ)拍手拍手拍手拍手

 

今回は「偏光」ということで、上の図で言うところの「BETTER2」のレンズになります。

この3色になります。

 

偏光のファイア、待っていた方数多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

ちなみにミラーはEMBEDDED(スタンダード)と全く同じになります。

 

NXT偏光ファイア/ジュリエット

 

NXT偏光アイス/ジュリエット

 

NXT偏光フラッシュブラック/ジュリエット

 

これら、偏光NXT

OAKLEYの純正レンズとほぼ同じベースカラーを使用していますので、

NXTに乗り換えても違和感なくご使用いただけるかと思います。

しかもNXTという、かなりのクォリティ、クラリティを持った素材です。

 

ポイントとしては、

  • 日本製のかなり品質の良い偏光フィルム
  • 日本のメガネの聖地、鯖江でつけてもらった最高級のミラーコーティング
  • I.C.ジャパンが提供する確かなNXTレンズのレギュラーラインナップからベースレンズを選択している点
というところですかねー、
 
MADE IN JAPAN 品質がぎゅっと詰まった、世界トップクラスのレンズになるのではないでしょうか照れ
 
偏光ファイアのベースレンズ

ICRX POLAR  NXT B582/16

http://www.ic-j.co.jp/lens/icrx/item/polar/nxtb582_16/

 

 

NXT偏光アイス、フラッシュブラックのベースレンズ

ICRX POLAR  NXT S385/16

http://www.ic-j.co.jp/lens/icrx/item/polar/nxts385_16/

 

 

 

 

 
あと、もちろんARコーティング(裏面の反射防止)や、撥水(ハイドロフォビック)、Dセンター(プリズム補正)など、機能的に付けるべきものは全て付いています。
 
透過率はミラーを付けているので、その分I.C.ジャパンの公開している数値よりも低くなります。
 
発売の時期ですが、もう少しだけお待ちください。
九月下旬になります。 販売価格12,800円
 
NXT偏光ファイア↓
 

さて、

今回の偏光NXTと同時に

いくつかVARIA™(調光NXT)の新色を追加します。

それについて書いてみたいと思います。

 

 

①NXT調光フラッシュブラック

②NXT調光アイス

 

を発売します。

 

NXT調光アイス

 

調光無し↓

調光あり↓

 

ベースレンズ 

ICRX SPORTI  NXTV 392/45

http://www.ic-j.co.jp/lens/icrx/item/standard/nxtv392_45/

 

 
透過率は44%~12%です。
 
調光レンズなので、場面場面でその場に応じた程好い視界を提供してくれます。
とても使いやすいレンズだと思います。
おまけにミラーが付いているので、目が透けないという利点もあります。

NXT調光フラッシュブラック

 

調光無し

 

調光あり

 

ベースレンズ 

ICRX SPORTI NXTV 392/45

http://www.ic-j.co.jp/lens/icrx/item/standard/nxtv392_45/

 

透過率は44%~12%です。

 

 

イメージ的には調光無しの時はOAKLEYのスレート、

調光時にはブラックイリジウムです。

 

私個人的には、これ、かなりいいですねグッグッ

 

ブラックイリジウムではカバーできない領域をカバーしてくれるレンズだと思います。

 

これら、NXT調光レンズは今週末までには発売しますので、

もうすぐ購入できるようになります。

 

販売価格はいずれも10,800円です。

 


その他の新レンズも少し画像を載せます。

 

NXT サックスブルー (EMBEDDED/スタンダード)

サファイアイリジウムとほぼ同色です。ベースも同じブラウン系です。

 

NXT ブルーイリジウム (EMBEDDED / スタンダード)

ポリッシュドジュリエットのJBシリアルに付いているレンズとほぼ同色の少しグリーンがかったブルーのレンズです。

 

これらも準備出来次第発売しますので、もう少しお待ちくださいパー


さて、それではいつものように 

少しお客様のフレームを紹介したいと思います。

 

ROMEO1 ルビークリアレンズ/ブラック ラバーパーツ


ポリッシュド ジュリエット レンズ:NXT フラッシュブラック / ラバーパーツ:サンドグレー

ポリッシュドのフレームはどの色のレンズを入れてもマッチします。

 


X-METAL ジュリエット  レンズ:偏光リキッドメタル / ラバーパーツ:ブラック

定番ですねグッ


ファーストジェネレーション プラズマ(ボーンプラズマ)

レンズ:グリーンジェイド / ラバーパーツ:ブルー


X-METAL ジュリエット 

レンズ:偏光ターコイズブルー / ラバーパーツ:ブルー


プラズマ  ジュリエット

レンズ:ターコイズブルー / ラバーパーツ:ブラック

 

 

夏場は皆さん青系を選択される方多いです。

 

参考になれば幸いです。


私は最近コレ↓ 大好きで、頻繁に使用しています。

 

チタニウム ペニー

レンズ:NXTフラッシュコパー / ラバーパーツ:ブラック

ミラーが無ければベースは赤茶系のレンズで、やや明るめの視野を提供してくれます。

ミラー反射時↓ + 濃い目に調光しています。

 

NXT調光レンズ、使っていてとても気持ちいいですね。

あと、VR28のイメージを残したいならポリカレンズのマホガニーブラウンというところで問題無いでしょうが、

フラッシュコパーもミラーのシルバーと、ベースレンズの色合いがとてもシックな感じでマッチしていて気に入っています。

一見、ブラックイリジウムなのですが、ちょっと赤茶のテイストが肌の色とマッチしていいのではないかなー、と思っています。

 

偏光にするか、調光にするか、悩みどころですが、今後もいろいろ使ってみて検証していきたいと思っています。


さて、それでは冒頭に紹介した、あの、かっこいいXX(ダブルエックス)

 

もう一度

X-METAL XX

ノーズとアームはダークプラズマ

オービタルはスーパーポリッシュ

 

一見エックスメタルに見えますが、

よく見ると艶のあるダークグレーになっています↓

 

これは、エックスメタルをリフレッシュする工程と同様、素材をダークグレーに染色しています。

その後プラズマと同様に艶が出るように磨いています。

ペイントでは無く、素材自体の色味です。

地金もスムーズになるように処理しています。(エックスメタルの場合は地金の処理は必要ありません)

 

結構手のかかったこのフレーム

ラバーパーツはホワイトを取り付けました。

そして、レンズは

夏らしくジュエリーブルーです。

これはお客様からの依頼で仕上げたものですが、

出来上がるころには自分のものにしたくなっていました爆  笑爆  笑

 

ホント、毎回ブログ書いていて思いますが、

皆様からの色々なアイデアに楽しませてもらっているな―と思います。

 

今現在、ペニーの24K化(ダブルエックスの24Kと同じ仕様)の依頼も受けています。

これまた楽しみにしています照れ

 

アノダイズの依頼も受けています。

 

フレームのカラー、レンズ、ラバーパーツ、素材の質感、色々と組み合わせてカスタムするのも楽しみの一つかもしれませんね。

 

これらが皆様のお持ちのフレームのカスタムの参考になれば幸いです。

 

今後もいろいろ紹介していきたいと思います。

 

長々とお読みいただきありがとうございました。

 

とりあえず、NXTの偏光、そして今回発売する調光に関しては継続して画像や情報をこのブログに載せていきたいと思っています。

不定期更新ですが、暇なときにチェックしていただければありがたいです。

 

それではこれで終わりたいと思います。

 

ホームページのほうもチェックしてみてくださいねパー

 

REVIVE X-METAL!

https://www.linegear-jp.com/

 

 

では失礼します。