ブラウンジュリエット あとNXT偏光レンズ、その他近況報告です。 | LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

こんにちは。LINEGEAR Japan オフィシャルブログへようこそ。X-METALに関する様々な情報を書いています。

JULIET アノダイズブラウン/ブラウンラバーパーツ

先日ショップの方で販売したフレームです。

後ほど詳しく書いてみたいと思います。


みなさん こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

大洗の海でリフレッシュしてきました↑

ジュリエット ポリッシュド / NXT調光フラッシュブラックです↑

 

この日は薄曇り、時に晴れな感じでしたが、このようなシチュエーションほど調光レンズの良さを感じるものですね。

ホントに、ストレスなく、心地よい視野を提供してくれました。

海とかって、結構水面の反射があったり、あと薄曇りでも意外と何か眩しくて目を細めていたりして、そのことが自分を疲れさせているのだなー、と改めて思いました。

そう考えると、レンズのサポート力ってすごいものですね。これは個人差もあるでしょうし、感じ方も人それぞれかと思いますが、とにかく私はストレスなく過ごせたことに、レンズに対して感謝でした。

 

しかもこの、フラッシュブラックNXT調光レンズ、カッコいいんすよねー、もうホントにしばらくは使いたおしていました爆  笑

 

これは↓

調光していない時の うっすらとシルバーミラーの利いた、スレートに近い淡いグレーの感じです。

 

そして↓

これは調光時のしっかりとミラーの利いたブラックイリジウムに近い濃い目のブラック/シルバーです。

ん?今どんな感じ?と思って、何回も顔から外して調光具合を確認してみたり、

かなり楽しめました。

たぶん、側から見ている人は気付かないほどですが、この調光具合がオーナーには分かりますよね。

そして自己満かもしれませんが、気付かないところで人知れずカメレオンのように変化していました爆  笑爆  笑

 

NXT調光レンズ、あと、数種類のNXT偏光レンズ、ついに販売開始できました。

現在、X-METAL向けのみですが、購入できるようになっていますので、是非ご検討ください。

オーマター用に関しても準備出来次第販売開始したいと思っています。


さて、それでは近況報告として書いてみたいと思います。

 

先ずキラキラ

ロメオ2 コンプリートラバーセット バイオレット↓

そして、

ロメオ2 コンプリートラバーセット サンドグレー↓

 

この2色を追加します。

まだ画像が準備できていないですが、物は出来上がってきていますので、近日中に販売開始します。

 

これまでロメオ2に関しては5色しか展開していませんでしたが、今回これら2色を追加することにより、7色になります。

最終的には全色揃えたいと思っています。

 

ん?

なぜこの2色なのかって?

それはお客様からの熱い要望があったからです。

 

サンドグレー / NXTフラッシュブラック 調光レンズです↓

 

結構、

お客様からの声は記憶に残っていて、今回 「ロメオ2のラバーパーツに新色追加しましょう」 となった時に

やはり覚えているのは、「この色をつくってほしいという要望をいただいたなー」ということです。

 

イギリスの方から、「全エックスメタルをバイオレットラバーパーツ、そして、バイオレットのレンズにするのが俺のコレクションの完成形だ」

「LINEGEARで協力してほしいんだよ」なんて言われると、ついつい協力したいと思ってしまいますねー。

 

後はハーフエックスのラバーパーツかなー爆  笑


さて、話題を変えて、

少し紹介したいと思うものがあります。

 

アノダイズブルー X-SQUARED / バイレットラバーパーツ / ルビークリアレンズ

これは先日販売したフレームですが、

いやー、綺麗なブルーでした。

 

何か、見てたら欲しくなっちゃう、そんな感じの一本でした。

アノダイズ、ご依頼ベースですが、受け付けていますので、もしこのようなカスタムしてみたいというご要望あれば、お気軽にご連絡ください。


さて、それでは、

冒頭に紹介した、あのブラウンジュリエットを紹介したいと思います。

 

もう一度見てみましょう。

 

ご存知でしょうか?

このブラウンのジュリエット、OAKLEYが売っていたことを,

Sold - Juliet Brown (JBR) mint numbers match | Oakley Forum

JULIET BROWN W/VR28 BLK IRIDと箱には書いてありますね。

 

つまり、このパターンになります。

レンズ:マホガニーブラウン

ラバーパーツ:ブラウン

 

激レアモデルで、今や手に入れることはほぼ不可能かと思われるジュリエットです。

たまにオークションなどで売りに出されるときにも⑩万円は下らないと思われる幻のモデル。

 

発売はされたものの、すぐに販売停止になってしまったというかなり球数少ない貴重なジュリエットです。

シリアルナンバー―はJBR######です。

 

このブラウンカラーは、おそらくアノダイズだったのではないかと思います。

どの様な経緯で販売終了になったのかは分かりませんが、とにかく今回はそれを再現してみました。

 

24K ゴールドレンズ

 

タンザナイトレンズ

 

リキッドメタルレンズ

 

この落ち着いた、シックな感じがとても良いです。

また機会があればやってみたいと思っています。

 

購入いただいた方からも、大事に使いますとのご連絡をご丁寧にいただきました。

ありがとうございました。


さて、

次回は、今度新色として追加する

この NXTレンズ(EMBEDDED/スタンダード)について書いてみたいと思います。

OO Blue Iridiumってご存知でしょうか?

 

OOって何なの? って方に詳しく解説したいと思います。

 

このレンズは、結構語れる、そして、非常に美しいレンズなんです。

それを再現した、この新色NXTレンズは、結構こだわりのレンズカラーだと思っています。

 

実際、イチロージュリエットの第一弾、そしてカーボンのイチロージュリエット、そしてJBシリアルのポリッシュドジュリエットにもこのレンズは組み込まれていた、貴重なカラーのレンズになります。

その点にスポットを絞って、次回詳しく書いてみたいと思います。

 

それではこれで終わりたいと思います。

 

ホームページのほうもチェックしてみてくださいねパー

 

REVIVE X-METAL!

https://www.linegear-jp.com/

 

 


おまけ

 

左側:ジュリエット1stジェネレーション、ボーンプラズマジュリエットのセラコート

右側:ポリッシュドカーボン ハンマーステムジュリエット

イチローモデルのセラコートバージョンです。

これも次回の記事で触れたいと思います。

 

 

あと、今や貴重なアルミディスプレイスタンドも入荷しました。

ではまたパー