“GOOD LIFE” 新米社長の独り言


音楽やってた頃の友人。その頃のみんなは音楽から離れたり、まだ音楽頑張ってたり、たまに集まってたりと色々だけど、これはまだ頑張ってようやく光が刺してきた話。


名前の通り、逗子に住む3兄弟(ホントに兄弟)。ちょっと早いけど夏を感じさせるサマーチューンが得意な彼らが、今年メジャーデビューする。


自分たちで曲を作り、歌詞を書いて、自分たちの言葉と感性で世間から認めて貰う。これ、普通に仕事してるよりも大変なんだろうなって思う。


彼らがインディーズ時代に出したCDも良かったけど、これから発売されるメジャーデビュー作も楽しみ。きっと面白い作品に仕上がっている事だろう。


興味のある方は、ぜひ(http://zushi3.jp/ )。



“GOOD LIFE” 新米社長の独り言


このブログには何度か登場している湧水の郷。都心から然程離れていない場所にある自然豊かな癒しポイントだ。


ここの湧水を頂くようになってから、他の水はほとんど飲まなくなった。ここの水が美味しいってのはもちろんだけど、身体がこれに慣れているんだと思う。ご飯炊くのも、味噌汁作るのも、料理も飲むのもすべてここの湧水。飲んでいると身体の調子も良いしね。



“GOOD LIFE” 新米社長の独り言


以前お伝えしたぷ~会長(上記写真参照)も体調不良の折には、この水を飲んで血液検査の結果が改善したことがあった(http://ameblo.jp/linear9904/entry-10485639239.html )。もちろん部下(飼い主)であるhittyさん&Masa店長の献身的な介護と、親身になってくれた獣医さん、ホントに親切に相談に乗ってくれたK先生(http://ameblo.jp/linear9904/entry-10485639239.html )のお力添えがあったからだけど。



“GOOD LIFE” 新米社長の独り言

そんな癒しの湧水の郷には、とても大人しい土佐犬のトラがいる。


トラは土佐犬とは思えないほど物静かで、一日のほとんどを水の音だけが滴る、静寂に包まれた自然に身を委ねるように過す。どんなに穏やかな犬よりも穏やかで、どんなに優しい犬よりも優しい。


そんなトラが唯一声をあげる。それはご主人の姿が見えた時。


湧水の管理人ご夫妻が営んでいる峠のラーメン屋さん。ここからご主人が出てトラの視界に入ると、トラは「ク―ン」と、まるで仔犬の様な声をあげてご主人を待つ。がっちりとした巨体に似合わない、なんとも愛おしくなる鳴き声。


良い水や豊かな緑は、人や動物を分け隔てなく穏やかな気持ちにさせてくれるものだ。



“GOOD LIFE” 新米社長の独り言


先日はお世話になっているZEROさん(http://ameblo.jp/msw-no-blog/ )のWALKINGセミナーに初参加。


プロモデルでもあり、モデルインストラクターでもあるZEROさん。私よりもひとまわり以上も年上なのだが、身のこなし、姿勢などどれを取ってもカッコいい。


参加されていたのは主にモデルの仕事をされている女性のみなさん。スーツの男性はプロリーマン黒川さん(http://ameblo.jp/96river/ )と私のふたり。


やってみると、これはなかなか難しい。日頃、如何に自分の姿勢や歩き方が悪いかが分かる。


感動したのはO脚を、それと見せない歩き方、立ち方。さすがプロ。


モデル向けのセミナーではあったけど、美容、健康という観点からもとても大切な内容だと感じたし、ビジネスという観点からも、姿勢や歩き方は見られ方=第一印象に直結するので、こちらもとても重要だと感じた。姿勢はその人の自身を表すって言うし。


学ぶことの多かったセミナー。


また、参加したいと思います。