私の最近のMP回復事情 | リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2初心者旅日記

永遠の初心者が書くリネージュ2プレイ日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')
ライブ・クラシック・アデン満遍なくプレイしています!狩り専プレイヤーです。

こんにちは、リーアです。久々の2日連続の日記執筆です(*'-')

 

前々回の日記で「リザプレに狩場を変更した」と書きましたが

先週のアプデ直後の時点で狩りを始めたら、MPがガンガン減って困りました。

まぁ私の活動時間は数時間ほどでMPが枯渇するのも同じぐらいの時間だったので

特に困るというわけではありませんでしたが、これではいつMPのために狩りを休まないといけないか

分からないので困っていたら・・・

 

ツイッターで相互フォローしている方のツイートで、コレクションにHP・MP回復ボーナス+25%が

あることを教えていただきました。これは元々旅の証についていた効果なのですが

先週のアプデで旅の証から回復ボーナスが削除されまして、どうしようかと思っていたところでの

有益な情報に感謝です。というかコレクション化にする意味が分からん・・・

 

昨日の日記でチラッと触れた「+6エヴァのタリスマン」です。

以前日記にした+4祝福エヴァのタリスマンと比べて、MP回復ボーナス・消耗MP-共に

順当に伸びている逸品ですね。

 

この2つの要素でどこまでMP事情が改善されたかリザプレで試してみたところ・・・

結果から言って、ホーリーストライク連打してもほとんどMPが減りませんでした(゜Д゜)

スピネルのMP回復効果発動の有無・戦闘内容によっては多少MPは凹みますが

それでも数時間の狩りでMP1000ほど減っただけ。その後はMPMAXまで持ち直しましたし、

これなら数時間程度の狩りならMPが枯渇する心配は皆無と言っていいでしょう。

 

いやぁ、よかったです。これからは安心して放置狩りできそうです(*'-')