初のリザプレ狩りへ | リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2初心者旅日記

永遠の初心者が書くリネージュ2プレイ日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')
ライブ・クラシック・アデン満遍なくプレイしています!狩り専プレイヤーです。

こんにちは、リーアです。

 

昨日大型アプデがありましたね。UIが変わったり(使いづらい)とか、

狩場の改変やら新エンドコンテンツもあったりと中々のボリュームでしたが、

そんな中私はといいますと、狩場をリザードプレイン(以後リザプレ)に移行しました。

 

といいますのも、昨日のアプデで今まで使っていたクルマの塔3階の敵レベルが上がってしまい、

まぁ狩れることは狩れるんですが、ちょっとサクサク狩れなくなったのと

それ以前に人が多くて狩りをする場所がなくなりまして、思い切ってリザプレに引っ越しました。

 

リザプレは3次転職クエのときに1回だけ行ったことがありますが

それ以降は基本的にリザプレで狩りをするのは避けていました。

 

理由は2つありまして、1つはこれは個人的な性格によるものですが

近くに人(プレイヤー)がいるのが生理的に嫌なこと。

それ故に今まで人の少なかったクルマの塔に篭っていたわけです。

 

もう1つがリザプレを初めとして人やモンスターの多い場所だと

我が家の脆弱なPCだと動作的にかなりきついこと。

もちろん設定はギリギリまで落としてはいますが、それでも時々異様に重たくなります。

 

とはいえ、このままだと狩りもままならないということで、決心してリザプレにしたというわけです。

 

で、リザプレに狩場を移動しての感想ですが

経験値は旧クルマの塔と比べて時給が数倍にアップして中々の良狩場でした。

アデナに関してはサクサク狩れなくなった分やや減ったかなってところ。

動作的には若干重たいかなとは感じましたが、プレイする分には特段問題なし。

(もっとも昨日はクライアントごとエラー落ちしましたが)

 

といった感じでしばらくはリザプレにお世話になりそうです。