人の好きなものを否定しないでもらいたい。 | 他人が家族になるということ。

他人が家族になるということ。

他人だから分かり合えないのか。
主に義母のグチ。
あたしのストレス解消ブログ。

ある日、子どもがある漫画を読んでいた時の事📕


義母

「あら、何読んでるの?

🔴🔴🔴?

⚫️⚫️⚫️も面白いわよ。」



義母は、自分の好きなものや、知っているものを

他人に、特に孫に押し付けるところがある。


お勧めしているといえば、良い言い方なのかもしれないが、

私には押し付けているようにしか見えない👀



特に孫とは、コミュニケーションを取りたくて仕方がないので、

共通の話題を作ろうと必死だ。


きっと、どこの祖父母も似たような感じなのかな。



義母は、🔴🔴🔴は知らなくて、

孫と🔴🔴🔴について話ができないので、

🔴🔴🔴を否定するかのような言い方をする。




なんか、横で聞いてると、モヤモヤする。



子どもが楽しんで読んでんだから、

余計な事言わないでほっといてほしいわ‼️‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾